SSブログ
日記・雑感 ブログトップ
前の20件 | -

カーネル・サンダースおじさんの五月人形 [日記・雑感]

RIMG6983.jpg





連休前、渋谷の道玄坂にあるKFCのカーネル・サンダースおじさんがまたまたコスプレです。





RIMG6982.jpg


こどもの日を意識した五月人形風な出で立ちで、店頭で出迎えてくれます。






RIMG6981.jpg


店員さんの苦心のあとがうかがえます。


ご苦労様です。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「Tree Village(ツリービレッジ)」をのぞく! [日記・雑感]

小雨模様の日、近くまで来たので「東京スカイツリー」に行ってみました。





RIMG6525.jpg


350㍍の展望デッキは雲の合間から見えていましたが、450㍍の展望回廊は雲の中でした。





RIMG6545.jpg


そんなスカイツリーの「東京ソラマチ」の4Fにあるテレビエンタテインメント オフィシャルストアー
「Tree Village(ツリービレッジ)」をのぞいてみました。





RIMG6546.jpg


RIMG6547.jpg


いろいろなグッズやお菓子などが売られていたので、いくつか映像で紹介します。

面白そうなものをアットランダムに選びました。




RIMG6527.jpg


RIMG6528.jpg


RIMG6529.jpg


RIMG6532.jpg


RIMG6535.jpg


RIMG6537.jpg


RIMG6538.jpg


RIMG6540.jpg


RIMG6541.jpg


RIMG6543.jpg


RIMG6544.jpg


RIMG6548.jpg


RIMG6553.jpg


RIMG6554.jpg


RIMG6542.jpg




RIMG6555.jpg




ほかにもたくさんの商品がありましたが、紹介しきれません。


興味のある方はお出かけ下さい。






RIMG6534.jpg


雨だったので、ソラマチは混んでいました。

見ているだけでも楽しめます。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

東急東横線渋谷駅最後の日 [日記・雑感]

2013年3月15日(金)、東急東横線渋谷駅が最後の日、いつものように帰りがけに通りました。


RIMG6057.jpg



普段、この前を通って、ヒカリエに行き、エレベーターでB3の副都心線渋谷駅に行くからです。

でも、最後の日はとんでもない混雑でした。


RIMG6055.jpg



自販機で切符を買う人が長蛇の列でした。

普段、東横線は使わないけど、この駅は学生時代から通っていた駅なので、なくなると思うとちょっと寂しい気がします。


RIMG6060.jpg



16日からは副都心線と東横線の渋谷駅はB5に移ります。

18日(月)からの朝のラッシュ時の混雑が心配です。

タグ:東横線
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ROCKしてるぜ!!!甲斐バンド! [日記・雑感]

RIMG5597.jpg



Kai Bandの「ROCKS」というCDを買いました。

新聞を見て、発売を知ったと言うお粗末さですが、久しぶりにCDを聞いて、学生時代のあの頃が蘇りました。







RIMG5600.jpg


買ったのは、もちろんDVD付きの初回限定版です。

曲は懐かしの曲ですが、すべてニューレコーディングです。

曲目は…

1.「ポップコーンをほおばって」
   『映画を見るならフランス映画さ …』で始まるフレーズで、
        いきなり40年近く前の学生時代に引き戻されました。

2.「東京の一夜」

3.「翼あるもの」

4.「HERO」
   甲斐バンドの大ヒット曲ですね。

5.「きんぽうげ」
  小生の大好きな曲です。『暗闇の中 抱きしめても おまえの心は 逃げてく』
      歌詞が妙に心に残る曲でした。

6.「漂泊者(アウトロー)」
   『誰か俺に愛をくれよ 一人ぼっちじゃ やりきれないさ』
                             いつも愛と女と男の心をうたっていました。
7.「ダニーボーイに耳をふさいで」

8.「安奈 -2012-」 いまでもカラオケで歌います。

9.「裏切りの街角」1975年、このヒットで一躍スターに。

10.「氷のくちびる」

11.「テレフォン・ノイローゼ」
   『出会ってひと月目 どれほど思ってるって聞くと 君は四週間分よって そっけなく』って、
    歌詞を聴いて女性ってこんな感じ?と思ってしまったほどです(そうかもしれませんが…)。







RIMG5599.jpg


DVDには昔の若い頃の甲斐バンドが歌っていました。

昔からハスキーでセクシーな歌声が魅力でしたが、それは今も変わりません。

相変わらず、セクシーで、格好が良いです。

僕にとっては桑田佳祐と甲斐よしひろは二大スターです。
今年、還暦の甲斐よしひろは、小生より2歳年上、自分も頑張らなくては…と思わせてくれる存在です。
海外のバンドでは、ストーンズです(もう45年も聞いています)。

今回は行けないけど、次のツアーには行くぞ!






RIMG5598.jpg


曲を聴いているだけで、若返ることができる(青春時代に戻ることができる)CDでした。

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

もうクリスマス? [日記・雑感]

RIMG4032.jpg


渋谷の道玄坂にあるKFCのカーネル・サンダースおじさんは、早くもサンタさんの衣装に衣替えです。

もう11月1日、今年も後2か月ですね…。

でも、ちょっと早くない?
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

都会の畑 [日記・雑感]

  
RIMG2574.jpg

 

 

 

小生が通院している病院の近くに畑があります。

小生が住む東京都練馬区は畑が多く、農業が盛んです。

RIMG2571.jpg

収穫間近な麦畑を見かけました。小麦でしょうか?

それとも…、数年前から「金子ゴールデン」という品種のビール麦の栽培が復活したそうですが、その

麦かどうかはわかりません。呑んべいとしては、ビール麦であって欲しいです。

RIMG2573.jpg

 

 

この「金子ゴールデン」を使って醸造された「練馬金子ゴールデンビール」が去年、発売されました。

まだ数量は出ていませんが、地元産のビールは飲んでみたいビールです。

 

 

RIMG2576.jpg

 

 

RIMG2578.jpg

RIMG2575.jpg

ネギやトウモロコシなど夏に向けて、畑が賑やかになっていきます。

マンションの窓から畑が見えるのも都会らしくなくて良いですね。

今夜は地ビールですかね。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やはり行列「Hikarie」開店! [日記・雑感]

RIMG2540.jpg

26日は、渋谷のHikarieオープンの日です。

いつものように副都心線で渋谷に着いて、改札口を抜けると大勢の人の列が…。

RIMG2542.jpg

関係者の向こうに見えるのは開店を待つ人の列です。

RIMG2544.jpg

ここは地下の入り口付近ですが、オープン30分前に緊張の人たちです。


RIMG2545.jpg

待つ人は何を買うのでしょうか?限定品があるとのことですが、小生には池袋・東武デパートで本日から始まる
「ザ・ローリングストーンズ 1962-2012 ~半世紀の軌跡~」の方が興味があります。

http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/10f/event_50th_therollingstones.html

写真パネル展も良いですが、Tシャツもあります。小生はベロマークのマグカップを買うつもりです。

寄り道して帰ります。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渋谷「Hikarie」明日オープン! [日記・雑感]

RIMG2505.jpg




明日、4月26日(木)に渋谷駅西口、旧東急文化会館跡地に「Hikarie」がオープンします。





RIMG2512.jpg

外から見ると地上34階の建物がそびえています。




RIMG2514.jpg

B3から16Fまでが商業施設で、17F以上がオフィスとなっているようです。



RIMG2507.jpg

開業を控え、東京メトロ副都心線の15番出口からのアクセス通路では、慌ただしく準備に追われていました。



RIMG2508.jpg

明日は開店前から長い行列が出来るのでしょうね。




RIMG2509.jpg

少し落ち着いたら寄ってみようかなぁと思っています。




RIMG2511.jpg

一部の地上へ出るエスカレーターは動いています。

スイーツが充実しているようですね。でも連休は混むでしょうね。

注目の施設なのはかわりません。
タグ:HIKARIE 渋谷
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花見で一杯! [日記・雑感]

RIMG2028.jpg



金曜日の夜、職場の仲間と花見をしました。

RIMG2022.jpg


料理は池袋の坐唯杏に仕出しを注文し、取りに行ってきました。

RIMG2023.jpg

御重の中身は、押し寿司や天ぷら、たけのこ、出汁巻き卵、そしてカラスミも入っていました。


RIMG2029 - コピー目隠し.jpg

この日は、風が冷たく寒い夜でしたので、燗酒や焼酎のお湯割りが人気でした。

RIMG2030.jpg

ランタンの明かりは雰囲気があります。


RIMG2033.jpg

電灯に照らされて、桜も綺麗でした。

RIMG2036.jpg

突然、霰も降ったりしましたが、ワイワイと楽しみました。
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石神井川の桜が見頃 [日記・雑感]

RIMG1971.jpg

いつの間にか桜の季節になりました。

東京メトロ有楽町線氷川台駅の上を流れる石神井川沿いの桜並木です。



RIMG1972.jpg

すっかり咲いていますね。毎年、桜の季節になると川沿いを歩く人が土日に増えます。



RIMG1973.jpg

今週末は天気が良さそうなので大勢の人が散歩するのでしょうね。



RIMG1970.jpg

練馬区の豊島園から川沿いに、東武東上線中板橋駅近く、そして北区まで桜並木が続きます(途中、途切れているところもありますが…)。

タグ: 石神井川
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーキャラクターのダッフィーの巨大広告、渋谷に出現! [日記・雑感]

RIMG1781.jpg


東急田園都市線と東京メトロ半蔵門線の渋谷駅の渋谷駅構内通路に人混みを発見!

みんなが壁(いつも広告が貼ってあります)に向けてカメラのシャッターを切っています。

RIMG1780.jpg


よく見るとディズニーのキャラクターのようです。
(興味があまりないので、名前は知りませんでした。ミッキーくらいは知っていますが…)

RIMG1783.jpg

反対側には、ディズニーシーの広告も…。

RIMG1782.jpg


一緒に並んで写真に収まる人もいました。


RIMG1785.jpg

この足跡はフワフワしているようで、触る人たちもいました。

この広告は、4月1日(日)までだそうです。

シャッターを切る人の前を通るのはなかなか勇気がいりますが、ここは通路ですから、堂々と歩きましょう!

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カーネルおじさんの「火の用心」! [日記・雑感]

RIMG1475.jpg


渋谷の道玄坂にあるKFCのカーネルおじさんは良くコスプレをします。

(今回はコスプレというほどではありませんが…)



RIMG1476.jpg

撮り忘れましたが、「ハローウィン」の時もそうでした。


今回は日本的な「火の用心」です。

RIMG1474.jpg


妙にたすき掛けが似合っていました。

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう携帯電話には戻れません! [日記・雑感]

RIMG1175.jpg

小生のスマートフォンのカメラが、去年の秋頃から調子が悪かった(多分落としたため?)ので、思い切ってauの窓口に持って行きました。

手続きは簡単だったのですが、代替えのスマートフォンがなく、携帯電話でも良いといって借りてきています。

RIMG1176.jpg

1年少し前までは使っていた携帯電話ですが、それも同じメーカーのものですが、一度スマホを使い始めると後戻りできないと実感しています。


まず、画面が小さいことと扱いやすさです。画面に手を触れてサクサク動かすことも出来ず、携帯サイトしか表示できないなど…。



s-SN383274.jpg

人間は一度便利さを手に入れると後戻りはできないと実感している毎日です。

早く戻ってこないかなぁ・・・・(ぼやきでした)。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Shinjuku '11-'12 Southern Lights オマケで代々木VILLAGE [日記・雑感]

RIMG0750.jpg


今年も新宿のテラスシティ イルミネーションが始まっています。小田急ハルクからサザンテラスまで、イルミネーションが輝きます。小生が見るのは、サザンテラスのイルミネーションです。

RIMG0748.jpg

見ているだけで心がホッコリとします。

RIMG0749.jpg

JR東日本の前には、SUICAのペンギンさんもいました。

RIMG0747.jpg

RIMG0746.jpg

見物の人も多く、カメラのシャッター押しを頼まれました。

RIMG0745.jpg

今年も列を作っていたのが、カップルに人気の『絆のツリー』、タワー内部のスイッチを押すと様々な色に変化するそうです。
ここのイルミネーションは1月31日までです。


ついでに、ちょっと足を伸ばして、予備校生の街、代々木へ。

ここに11月中旬、オープンしたのが「代々木VILLAGE bu kurkku」です。

RIMG0739.jpg

代々木ゼミナールの裏側にあって、この一角だけ雰囲気が違います。

RIMG0741.jpg

夜だとちょっと見えにくいですが、おしゃれなお店が入っています。

小林武史さんとともに、総合プロデューサーとして、音楽プロデューサーの大沢伸一さんが参加しています。


RIMG0742.jpg

食事もできるし。BARもあります。詳細は、http://www.yoyogi-village.jp/top/ でどうぞ。

代々木の街が変わり始めています。

nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そういえば「皆既月食」でした [日記・雑感]

s-RIMG0601.jpg

s-RIMG0601.jpg

今夜は皆既月食でしたね。

朝からニュースや天気予報で知っていたのに、さっきまですっかり抜け落ちていましや。

s-RIMG0598.jpg


慌てて、23時8分ころに普通のデジカメで撮った写真です。


s-RIMG0599.jpg

ほとんど隠れた9分頃です。


s-RIMG0600.jpg

その後、24分頃に撮った写真です。


s-RIMG0601.jpg

ほとんど変わりませんが、パジャマ姿でベランダでほとんど真上を見上げながらの撮影でした。

まぁ、記念ですから…。

月食の回復までは起きてはいません。おやすみなさい。

タグ:皆既月食
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「鬼子母神」をウロウロ [日記・雑感]

s-RIMG0145.jpg




休みの日、「鬼子母神」界隈を徘徊しました。



s-RIMG0129.jpg

東京メトロ副都心線の雑司ヶ谷駅で下車、地上に出ると都電の「鬼子母神前」駅の近くに出ます。



s-RIMG0131.jpg

その踏切を渡って、参道に入ります。

s-RIMG0132.jpg

途中には案内処もあります。



s-RIMG0137.jpg
s-RIMG0138.jpg

境内の入り口には、石の仁王像が両側にあります。



s-RIMG0136.jpg

その左手には、「武芳稲荷」があります。鳥居をくぐっていくと稲荷堂があります。


s-RIMG0141.jpg


初等の日差しが柔らかく、暖かかったです。

s-RIMG0135.jpg

また、境内には小さなお店もありました。


s-RIMG0142.jpg

この日は、七五三で訪れていた親子連れも見かけました。


s-RIMG0134.jpg

祝日だったからなのか、人出は少なかったです。8の付く日や日曜日には賑わうそうです。



s-コピー ~ RIMG0144.jpg

肝心な鬼子母神像を撮り忘れました(汗)。

s-RIMG0146.jpg


池袋からすぐの所なのに静かで、何か懐かしさを感じられるところでした。



s-RIMG0147.jpg

急ぎ足の散歩でしたが、ホッとさせられました。

http://www.kishimojin.jp/index.html

鬼子母神の詳細は、上記HPでご覧ください。
タグ:鬼子母神
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リンカーン タウンカーリムジンを見た! [日記・雑感]

s-RIMG0149.jpg

六本木の交差点から東京メトロ乃木坂駅に向う途中でリムジンを見かけました。

調べてみると、「リンカーン タウンカーリムジン」のようです。



s-RIMG0150.jpg

全長8.05メートル、後部座席定員 8名だそうです。運転席側は3名なので、総定員は11名。

ということは中型免許が必要?かもしれませんね。さらに営業だと2種免許。

運転しにくそうなことは確かですが…。車の中を見てみたいものです。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ショーウインドウはXmas! [日記・雑感]

s-RIMG0108.jpg

立冬が過ぎました。やっと秋が深まってきたと感じられる気候になってきました。



s-RIMG0109.jpg

通勤途中にある代々木のアーティフィシャルフラワー(造花)のショールームの
ウインドウディスプレイがXmasらしくなりました。


s-RIMG0110.jpg

スッキリとしたシンプルな雰囲気です。


s-RIMG0111.jpg

今年あった様々な出来事を表現しているのでしょうか?



s-RIMG0112.jpg

通勤途中、ふと足を止めてしまいました。

タグ:Xmas 代々木
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝も見ました代々木公園の「野良ウサギ」 [日記・雑感]

s-RIMG0251.jpg

通勤途中、何気なく歩道の中にある草むらの中にいつものウサギを発見!

s-RIMG0252.jpg

口をもぐもぐさせていました。朝ご飯を食べていたのでしょうか?

s-RIMG0250.jpg

朝から、ホッとする光景でした。

今日も仕事を頑張ろう!という気になります。

野良ウサギ」くん、ありがとう!

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MotoGP マルコ・シモンチェリの死に哀悼の意を表します [日記・雑感]

10月23日、マルコ・シモンチェリ(HONDA)が、
Moto GPマレーシアグランプリでレース中に転倒、後続車の接触のため死亡しました。

250px-Marco_Simoncelli_2009_Valencia.jpg

2010年には、Moto 2の富沢祥也が、サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPで、
2003年には、加藤大治郎が鈴鹿の日本GPで事故死しています。
何とも悲しいですね。

レースではありませんが、2007年には阿部ノリックも交通事故で亡くなりました。

image.jpg

MotoGPは大好きで、スケジュールと家族が許せばCATVの日テレG+で見ています。
今回はたまたま見ていなくて、正直良かったです。

見ていたらいたたまれなかったでしょう。

今シーズンのシモンチェリはかなり調子が良かった(ランク6位)ので、
こういうことでレースを去るのは残念でなりません。

ご冥福をお祈りします。
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - 日記・雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。