SSブログ

都会の畑 [日記・雑感]

  
RIMG2574.jpg

 

 

 

小生が通院している病院の近くに畑があります。

小生が住む東京都練馬区は畑が多く、農業が盛んです。

RIMG2571.jpg

収穫間近な麦畑を見かけました。小麦でしょうか?

それとも…、数年前から「金子ゴールデン」という品種のビール麦の栽培が復活したそうですが、その

麦かどうかはわかりません。呑んべいとしては、ビール麦であって欲しいです。

RIMG2573.jpg

 

 

この「金子ゴールデン」を使って醸造された「練馬金子ゴールデンビール」が去年、発売されました。

まだ数量は出ていませんが、地元産のビールは飲んでみたいビールです。

 

 

RIMG2576.jpg

 

 

RIMG2578.jpg

RIMG2575.jpg

ネギやトウモロコシなど夏に向けて、畑が賑やかになっていきます。

マンションの窓から畑が見えるのも都会らしくなくて良いですね。

今夜は地ビールですかね。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

φ(・ω・)かきかき

イネ科の勢力が凄いですね!!
娘と旦那がイネ科の花粉症です(´ω`;)
地元産のビール、みつかるといいですね♪
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-11 21:53) 

newton

かきかきさま、コメントを有り難うございます。地元産のビールは、地元JAのHPでチャックして、買おうと思っています。飲んだらブログで報告します。
by newton (2012-06-12 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。