SSブログ

「ホヤの西京味噌漬け」で一杯! [グルメ・クッキング]

RIMG7050.jpg







この日は地元の「日本海庄や」にお邪魔しました。





RIMG7047.jpg


座るのはいつものカウンター席です。まだこの時間は、カウンターに他のお客さんはいませんでした。





RIMG7046.jpg


飲み物は、「白ホッピー」割り。
特に注文をしなかったのですが、ホッピー割りが出てきました。さすがに店長さん、良くわかってますね。





RIMG7049.jpg


お通しは、「おでん風煮物」。





RIMG7055.jpg


肴は、「鰺のたたき」。




RIMG7058.jpg


新鮮でプリプリ、美味しかったです。





RIMG7053.jpg


次は「ホヤの西京味噌漬け」。





RIMG7052.jpg


ホヤ独特の香りと味わいはありますが、西京漬けにしたためか、味はどこかまろやかです。
酒が進みますね。





RIMG7059.jpg


次は、ご飯を食べたくて、「かんぴょう巻き、わさび入り」です。





RIMG7061.jpg


前回は後でワサビをもらったので、今回は初めから入れてもらいました。





RIMG7063.jpg


飲み物は、「角ハイ」です。





RIMG7065.jpg


肴は、「栃尾の油揚げ」。





RIMG7067.jpg


ネギがたっぷりと入った油揚げ、旨いですね。


ご馳走様でした。
タグ:ホヤ 油揚げ
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

さる1号

ホヤに栃尾の油揚げ、好物のレンチャンに涎が・・・^^
by さる1号 (2013-05-13 06:42) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。栃尾の油揚げは最近、あちこち見かけるようになりました。いろいろな所で食べられて良いですね。
by newton (2013-05-15 13:01) 

Hollister

ハハ、「ホヤの西京味噌漬け」で一杯!:newtonの独り言:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。