SSブログ

タモリ倶楽部じゃないけれど・・・、「ラーメン屋」で飲む! [グルメ・クッキング]

RIMG0775.jpg




飲んだ後の〆にラーメンを食べることがありますが、それならば始めからラーメン屋で飲もうということで出かけてきました。

場所は、東武東上線大山駅から徒歩12分ほどの川越街道沿いにあります。




RIMG0753.jpg

店の名前は「乙麺造場」、池袋の楽旬堂・坐唯杏(いつも行く坐唯杏の支店)です。



RIMG0754.jpg

ここでは池袋の坐唯杏の本店・別館で使う『うどん』と『そば』の麺をうっています。



RIMG0755.jpg

そこでラーメンも作ることにしたそうで、ラーメン作りはCEOの武内さんの夢だったそうです。



RIMG0769.jpg

店内は広く、カウンター席とテーブル席があります。

大山駅からは歩いて結構あるので、池袋西口のビックカメラ西口店前の国際興業バスのバス停から、熊野町循環に乗りました。
そこから10分ちょっと、中丸町坂下で降りて、川越街道へ出るとすぐです。
バス停からは徒歩2分かかりません。こちらの方がバスが10分おきくらいに出ているので便利です。



RIMG0761.jpg

お通しは、メンマ。ラーメン屋らしいですね。


RIMG0762.jpg

注文したつまみは、「煮玉子」


RIMG0763.jpg

「じゃこと大根菜炒め」。



RIMG0765.jpg

お酒は、宗玄を燗酒をいただきました。坐唯杏同様、お酒にはこだわっています。

「宗玄」のほか、「秋鹿」、「鶴齢」、「十字旭日」、「風の森」がありました。




RIMG0767.jpg

さらにツマミを追加、「鴨チャーシュー」


RIMG0768.jpg

鴨肉は柔らかくて、味も良いです。



RIMG0772.jpg

漬物もお酒には欠かせません。「漬物(ごぼう、きゅうり、白菜)」です。


かなり飲んだところで、〆のラーメン。



RIMG0773.jpg

「鴨出汁塩ラーメン(小盛)、480円です。



RIMG0774.jpg

岡山にいたときに食べた鳥そば(ラーメン)のようなスープですが、鴨だけあって上品な味わいです。



RIMG0776.jpg

麺は平打麺です。出汁はもう少しコクがあったほうが、もっと美味しくなると思います。
これから先、期待を感じさせます。


RIMG0759.jpg

ラーメンの種類が多いので、次は別のものにしたいです。

飲んで〆るなら、ラーメン屋で飲め!!

御馳走様でした。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

Hollister Online Shop

ハハ、タモリ倶楽部じゃないけれど・・・、「ラーメン屋」で飲む!:newtonの独り言:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。