SSブログ

そういえば「皆既月食」でした [日記・雑感]

s-RIMG0601.jpg

s-RIMG0601.jpg

今夜は皆既月食でしたね。

朝からニュースや天気予報で知っていたのに、さっきまですっかり抜け落ちていましや。

s-RIMG0598.jpg


慌てて、23時8分ころに普通のデジカメで撮った写真です。


s-RIMG0599.jpg

ほとんど隠れた9分頃です。


s-RIMG0600.jpg

その後、24分頃に撮った写真です。


s-RIMG0601.jpg

ほとんど変わりませんが、パジャマ姿でベランダでほとんど真上を見上げながらの撮影でした。

まぁ、記念ですから…。

月食の回復までは起きてはいません。おやすみなさい。

タグ:皆既月食
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

nmzk

上手く撮れましたね(^O^)/
私は回復後の満月を撮りました♬
by nmzk (2011-12-11 05:23) 

さる1号

夕方ぐらいまではちゃんと覚えていたのですが・・・・
ご飯食べて風呂に入ったら・・・すっかり忘れてしまいました。><
見たかったです。(/_;)

by さる1号 (2011-12-11 14:30) 

newton

nmzkさま、ブログの写真を見ました。きれいに大きく撮れていますね。美しい月、素敵です。

さる1号さま、たまたまニュースを見ていて思い出しました。ラッキーでした。
by newton (2011-12-11 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。