SSブログ

Volvo 「V50 Classic」に試乗する! [自動車]

V50_exterior_13.jpg
(写真はすべて、ボルボのHPからコピーさせていただきました)

家の近所にボルボのディーラーがオープンしたので、早速 「V50 Classic」に試乗しようと出かけて来ました。前にV60 Driveには試乗したことはありますが、V50は初めてです。

ディーラーの方が言うには、「Classic」モデルがでると、最終のモデルになるそうで、今のV50、S50は5月くらいで生産が終了するそうです。そう言ったこともあって、「Classic」には様々なオプション類が標準装備されていました。



V50_interior_09.jpg

ハンドルはもちろん右です。V50はV60とは違って、2L、DOHCノンターボ 145ps/6,000rpm、18.9kgm/4,500rpmです。

V60よりは一回り小さいのですが、狭い印象はありません。


V50_interior_11.jpg

後部座席は意外と広く、自分が前座席に座った座席の後ろでも余裕はありました。頭上もワゴンなので問題ありません。

Classicなので特別装備もいろいろとついています。

本革シート、シートヒーター、デュアルキセノンヘッドライト、運転席・助手席パワーシート。
HDDナビもつくそうです。

V50_interior_01.jpg



試乗の印象は、ノンターボですが街中で走る分には不満はありません。トルクが少ないのですが、2Lの余裕が走行に感じられます。

V60は最新の安全装備がついていますが、V50 Classicは完成された余裕も感じられます。

そう言えば、自分の車も最終型でした。熟成された良さがあります。

3月までの登録だとお得なようです。でも、そんなに早く決められそうにありません。

なかなか良い車でした。

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 3

さる1号

最終モデルはお得ですよね。
出たばかりのモデルより信頼性が高い気もします。

by さる1号 (2012-02-14 12:18) 

newton

さる1号さま、最終モデルは本当にお得ですね。40、50シリーズはいまの60シリーズと同じようなデザイン…かもしれません。
by newton (2012-02-16 12:38) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-02-02 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。