SSブログ

「ボンゴレ・ビアンコ」で白ワイン! [グルメ・クッキング]

いつの間にか、5,000ものniceをいただきました。有り難うございます。

これからも少しずつですが、更新していきたいと思います。




RIMG1089.jpg



東武東上線上板橋駅から徒歩3分ほどの「すしやあづまニカイ」へ。ついこの間は、1階でしたが、この日は2階です。



RIMG1072.jpg

喉の渇きには、たっぷりとした「なみなみスパークリングワイン」です。


RIMG1075.jpg

お通しは、「バケット オリーブオール付き」。焼き餅にオリーブオイルは良いけど、バケットはもちろん合います。オリーブオイルには胡椒と塩が少し入っていて、ちょうど良い味加減です。


RIMG1079.jpg

前菜は、珍しく「カプレーゼ」を頂きました。

フレッシュモッツアレッラチーズとトマトとバジル、味付けはオリーブオイルと塩少々。


RIMG1082.jpg

シンプルだけど、美味しいですね。


RIMG1083.jpg

そこで、白ワインです。

RIMG1084.jpg

「ヴェルメンティーノ・サルディーニャ ラ・カラ2010」、飲みやすい白ワインです。


RIMG1086.jpg

メインは、マスターお奨めの「ボンゴレ・ビアンコ」です。

RIMG1087.jpg

たっぷりのアサリとアルデンテのパスタ、しっかりとした塩味が美味しいパスタです。

白ワインをお代わりです。


RIMG1091.jpg

〆は、「グラッパ・ストラヴェキア」。


RIMG1090.jpg

甘い香りとしっかりとしたコクのある美味しいグラッパでした。

ご馳走様でした。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

なゆ

私も板橋・東上線はよくいくので、いつかはおじゃましようとケータイのブックマークに登録しています☆彡
by なゆ (2012-02-17 14:07) 

newton

なゆさま、ここの1階は親父さんがやっているお寿司屋なので、軽く食べて2階へという、ダブルヘッダーもできます。
by newton (2012-02-17 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。