SSブログ

立春過ぎて・・・新年会? [グルメ・クッキング]

RIMG1061.jpg




立春も過ぎましたが、今更ですが「新年会」と言う名の飲み会がありました。

場所は坐房、道玄坂上のbuchiの地下にあるお店です。

料理とフリードリンク付きで5,000円というコースでした。



RIMG1051.jpg

まずは、乾杯のビール。キンキンに冷えていて美味しかったです。




RIMG1054.jpg

飲み物のメニューは、結構充実しています。



RIMG1052.jpg

まずは、「前菜 三品(鯛のカルパッチョ・リエット・トマト)」です。



RIMG1053.jpg

一人ずつ取り分けるとこうなります。




RIMG1055.jpg

そして「生ハムのサラダ」

ここからは白ワインです(写真撮り忘れ)。




RIMG1059.jpg

「鶏のコンフィー」


RIMG1060.jpg

柔らかく美味しかったです。



RIMG1062.jpg

「酒盗のピザ」、酒盗の塩味が効いていて美味でした。



RIMG1063.jpg

「鶏肉と焼き野菜」


RIMG1066.jpg

皮がパリパリでした。柚子胡椒が合いました。



RIMG1067.jpg

「牛挽肉のパッパルデッレ」



RIMG1068.jpg

幅広の平打ち麺のパッパルデッレと挽肉が絡みついて美味しかったです。

スピリッツはウイスキー(シーバスリーガル)をロックでいただきました(写真撮り忘れ)。



RIMG1070.jpg

デザートは「チーズケーキ」。

量はちょっと少なめでしたが、おしゃべりとお酒で満足です。

ご馳走様でした。

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

さる1号

酒盗のピザ,美味しそうですね。
アンチョビのピザのように良い塩加減になって、ワインにあいそうですね。
by さる1号 (2012-02-12 07:04) 

monkey

酒盗のピザというのは他では
お目にかかれませんね。
どれも美味しそう!
by monkey (2012-02-12 18:52) 

newton

さる1号さま、アンチョビのピザも美味しいかもしれませんが、酒盗のピザは日本酒にも合いそうでした。

monkeyさま、料理は美味しかったのですが、もうキモチ、量があればよかったのですが…。足りない分、お酒を飲んでしまいました。
by newton (2012-02-12 21:17) 

なゆ

フリードリンクで純米酒があるのはイイですね!
わけのわからない日本酒がでるとガッカリしますし(笑
生ビールの泡もとてもキレイで、丁寧なお店ですねー。

酒盗ピザ、名前を聞くだけでもゴクリとなります♪
by なゆ (2012-02-13 13:33) 

newton

なゆさま、以前ここのフリードリンクでは、「松竹梅白壁蔵  三谷藤夫  <山廃純米>」(業務用)だったのですが、一クラス上だったので、ちょっと違うかもしれません。でも純米酒だと安心して飲めますね。
by newton (2012-02-13 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。