SSブログ

デジカメ RICOH CX2を購入! [日記・雑感]

今更ですが、RICOHのCX2を購入しました。
s-DSC_1336.jpg
これまであったのは、10年ほど前に買ったKONICA KD200Zでした。200万画素は、携帯電話のカメラ以下ですが、レンズが大きい分、綺麗に写ります。
s-guguto1439-img600x450-1304671294ky1esr27110.jpg
しかし、機能があまりに古いので、新しいカメラを物色していました。
s-DSC_1338.jpg
そこで目を付けたのが中古のリコーCX2です。ズームは、広角28ミリ~望遠300ミリまで、さらに接写は1センチのマクロが可能です。有効画素数は929万画素、液晶モニターも大きいし、連写もできます。まだ、使っていないのでこれからですが、説明書を読むだけで時間がかかりそうです。これからは、少しは綺麗な画像を添付できるのではないと考えています。ちなみに、家電量販店の中古コーナーでの価格は8,980円、シルバーだったので安かったのですが、ブラックは1,000円増しでした(迷っている一か月ほどの間に、売り切れてしまいましたが…)。ポイントが貯まっていたので、それを使って、4GBのSDメモリーカードを付けて、3,000円ほどでした。これから使い倒したいと思います。

タグ:リコー CX2
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

プースケ

こんにちは(^_^)
1センチの接写が出来るのですね。料理の撮影にも
活躍しそうですね~、楽しみにしています(*^_^*)
by プースケ (2011-08-05 07:24) 

newton

プースケさま、コメントを有り難うございます。新しいカメラを持って、料理を撮ったのですが、大きな画面で見るとぶれていますが、サイズダウンすると何とか見られるので、アップします。期待しないでください。まだ使いこなせていません。
by newton (2011-08-05 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。