SSブログ

CX2初撮り料理 「うまいぞお」にて [グルメ・クッキング]

東京メトロ千代田線乃木坂駅からほど近い、「うまいぞお」に出没しました。
CX2の初撮影です。しかし、結果は思うように撮れず…、大きい画面では手ぶれが目立ちますが、ブログ用のサイズならば、何とか見られるかも・・・?
お酒は、生ビールの後に日本酒を冷酒でいただきました。
料理は、「イタリやっこ」
s-RIMG0003.jpg
豆腐にオリーブオイル、トマトソースのオリーブの実が添えられています。イタリアンな冷や奴です。
s-RIMG0006.jpg
「しびれる砂肝」は、ラー油と胡椒が効いていてしびれます。
s-RIMG0004.jpg
「野菜のバーニャカウダー」は、つけるソースが美味しいのですが、ガーリックがかなり効いていて、朝起きたら部屋中がニンニク臭く、妻に大不評でした(食べるときはご家族で…)
s-RIMG0009.jpg
「エビマヨ2号」、そのままですが、美味です。
s-RIMG0011.jpg
「カンパチのかま焼き」は、身をそぎ落としながらつつきました。
s-RIMG0012.jpg
「高級淑女焼きそば」は、醤油味です。結構スパイシーな味ですが、美味しいです。山椒が効いています。
高級紳士医焼きそばもあります。
s-RIMG0013.jpg
「旨いぞうチャーハン」は、チャーハンをおじや仕立てにした感じですが、味はしっかりとチャーハンです。
ここは、グッチ祐三さんのプロデュースするお店です。味もさることながら、ネーミングや発想が面白いです。
ご馳走様でした。
ここで夕食を食べた後は、JAZZを聞きに行きました。それは、別に紹介します(良く撮れていないのです)。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

さる1号

何とも不思議な炒飯ですね。食べてみたいような恐いような(笑)
紳士焼きそばも見てみたいです。
ネーミングが楽しいですね。
by さる1号 (2011-08-06 06:17) 

kao

わぉ!!
「うまいぞお」にいらっしゃったのですね!!
私もたま~におじゃまします(^^)

今度お会いできたらいいですね~♪
by kao (2011-08-07 00:17) 

newton

kaoさま、ご訪問&コメントとを有難うございます。「うまいぞお」に行くときは、サテンドールでjazzを聴くこととセットの場合が多いです。空いている店が多い中、いつも混んでいるのは美味しいからでしょうか?

さる1号さま、いつも有難うございます。ネーミングといい、料理の味といい、固定概念にこだわらない姿勢が人気の秘密でしょうか?
http://umaizoo.com/
駅から近いのも点数高いです。
by newton (2011-08-10 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。