SSブログ

地ビール「COEDO Ruri」と冷おろし [酒カルチャー]

六本木交差点近くの「酒友」へ久しぶりに出かけました。
http://www.hasegawasaketen.com/saketomo.html
「酒友」は表参道ヒルズにもはいっている長谷川酒店のアンテナショップです。
s-SN383081.jpg
そこでのスタートは、埼玉県川越市の地ビールCOEDO、その中のプレミアムピルスナービール『瑠璃-Ruri』を頂きました。
s-SN383080.jpg
爽やかな飲み口ですが、結構しっかりとした味わいがありました。小瓶の大きさで、まずはビールにちょうど良い大きさです。
s-SN383082.jpg
お酒は、ここにもあった「冷おろし」の中から、まずは「南部美人」の冷おろしを頂きました。岩手県二戸市のお酒です。スッキリとした旨さのお酒です。
s-SN383084.jpg
続いては、秋田の刈穂酒造の「山廃仕込み純米の刈穂」です。純米らしいしっかりとした味の冷おろしで、旨いお酒です。
s-SN383083.jpg
今日も美味しいお酒をご馳走様でした。



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。