SSブログ

暑さ対策!首筋爽やかネックバンド [日記・雑感]

毎朝、通勤時に2駅前から歩いて会社に行く小生にとって、夏はかなりしんどい季節です。
それでも歩かないと、なんだか忘れ物をしたような気持ちになります。お昼になってもお腹が空かないし…。
そこで、遅まきながら首に巻くタオルを探しに東急ハンズへ出かけました。
s-SN382691.jpg
いくつかあった中から選んだのは、高分子ポリマーが入ったbluebandooという会社のネックバンド(税込み1,260円)。これは良く揉んでから水に5分ほど浸すだけでOKです。早速、通勤時に試してみました。
s-SN382692.jpg
冷たくはありませんが、涼しいです。そしてなにより頭がボッーとしません。何もない時は頭まで熱くなる感じでしたが、それがない分、楽に歩けます。また、襟の中に隠れるのも良いですね。周りの視線を気にしなくて済みます。このネックバンドに日傘で、対策は万全ですね。
(ネックバンドは目立ちませんが、日傘はかなり目立ちます。)
変換 ~ SN381397.jpg変換 ~ SN381396.jpg

もっと早くに使えば良かったと思っています。これで通勤が少しは楽になります。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。