SSブログ

そば屋でランチ「冷やし中華ソバ」と「にしん丼」 [グルメ・クッキング]

s-SN382680.jpg
会社近くのそば屋で「冷やし中華ソバ」を頂きました。そば屋の冷やし中華と侮るなかれ、と言うほどではありませんが、普通の冷やし中華でした。具はむしろ多いくらいです。
s-SN382681.jpg
ハム、きゅうり、紅生姜、海苔がたっぷりとかかっています。スープはいわゆる冷やし中華のスープ(業務用?)なので、馴染みのある味となっていました。
そして、別の日に念願の「にしん丼」を頂きました。
s-SN382682.jpg
玉子丼の中に「にしん」がはいっているのは予想通りです。にしんは甘辛くなっているので、七味唐辛子をかけて頂くとちょうど良い味になります。
s-SN382683.jpg
丼物は基本は「玉子丼」、中に加える具を玉子とじにして変化を持たせていくようですね。それにしても何でもあるそば屋は凄いですね。ご馳走様でした。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。