SSブログ

「涎鶏(よだれどり)」で一杯! [グルメ・クッキング]

RIMG6781.jpg








この日は地元の居酒屋「晴れのち晴れ」へお邪魔しました。





RIMG6759.jpg


飲み物は、「白ホッピー」割りです。ここは金シャリのホッピー割りです。






RIMG6761.jpg


お通しは、「筍の煮物とホタルイカとネギのマリネ」。マリネの歯ごたえが良かったです。






RIMG6772.jpg


肴は、「車海老のしゃぶしゃぶ刺身」。
軽くしゃぶしゃぶしていますが、ほとんど生で、海老の甘みが美味しいです。





RIMG6769.jpg


そして、「フカヒレわさび」。





RIMG6770.jpg


タコワサの雰囲気で、フカヒレときゅうりの食感が楽しい。





RIMG6775.jpg


ここで飲み物は、「角ハイ」です。





RIMG6776.jpg


肴は、「岩ガキ」。





RIMG6777.jpg


見た目より大きく肉厚で旨かったです。

レモンだけをかけていただきました。





RIMG6778.jpg


次は、「涎鶏(よだれどり)」。





RIMG6780.jpg


蒸し鶏とアボカドのピリ辛和えです。
食べるラー油で食べると書いてありますが、それも入っているでしょう、ちょっと辛くて酒が進みます。





RIMG6784.jpg


〆は、お気持ちの味噌汁。肴の出汁が効いています。


ご馳走様でした。

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

monkey

岩牡蠣美味しそうですねぇ。
キンキンに冷えた角ハイもおいしそうです。
by monkey (2013-04-28 18:14) 

seawind335

「涎鶏」にはそそられますね。
by seawind335 (2013-04-29 23:26) 

newton

monkeyさま、コメントを有り難うございます。「岩牡蠣」は、お店の人がお客さんひとりひとりに触れて回りました。本日のおすすめメニューに書き忘れたからだそうです。小生はもちろん、すぐに発注しましたが、あちこちで同じ声が…。こっちのほうが売れたりして…。

seawind335さま、コメントを有り難うございます。「涎鶏」はピリ辛で、ご飯のおかずにもなりますが、小生はお酒ですね。ピリ辛なので炭酸系がおすすめです。

by newton (2013-04-30 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。