SSブログ

「生麩ゴルゴンゾーラ」で一杯! [グルメ・クッキング]

RIMG6336.jpg







この日は地元の居酒屋「晴れのち晴れ」にお邪魔しました。





RIMG6325.jpg


飲み物は、「白ホッピー」。





RIMG6329.jpg


ここはシャリ金で、これからの季節、冷たくて美味しいです。






RIMG6331.jpg


お通しは、「竹の子ピリ辛炒めとホオズキ」。






RIMG6333.jpg


ホオズキは酸味は弱く、甘くて美味しかったです。






RIMG6335.jpg


肴は、「でっかい岩ガキ」。牡蠣は旨いですね。






RIMG6339.jpg


初メニューという「生麩ゴルゴンゾーラ」を注文です。





RIMG6340.jpg


青がヨモギ麩、白が生麩です。
食感はモチモチっとしたパスタのような感じで、温かいゴルゴンゾーラソースとマッチしています。
もう少し固さがあればもっと良いのですが、お麩ですから…。

でも、これはイケますね。美味しかったです。






RIMG6341.jpg


次は、「マグロの喉のユッケ風」。






RIMG6347-2.jpg


結構、噛みごたえのあるマグロの喉のユッケ、酒が進みます。
トロッとしたマグロ、旨いです。






RIMG6350.jpg


肴は、「マキシム・ザ・ホルモン焼き」。





RIMG6351-2.jpg


スタミナがつきそうなホルモン、食感も美味しいです。






RIMG6355.jpg


酒は、「角ハイ」です。






RIMG6354-2.jpg


つまみは、「ナッツ」で〆です。




RIMG6356-2.jpg


魚の出汁のきいた「味噌汁」で仕上げです。


ご馳走様でした。

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

hatsune

パスタもお麩も小麦粉ですものね~(*^_^*)
お麩好きなので、食べてみたいです♪
by hatsune (2013-04-13 13:46) 

さる1号

ヨモギがゴルゴンゾーラにあうとは意外でした
生麩とゴルゴン、食べてみたいです^^
by さる1号 (2013-04-14 07:05) 

newton

hatsuneさま、コメントを有り難うございます。パスタもお麩も原料は同じなので、たぶん美味しいだろうと思って注文しましたが、OKでした。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。イタリア料理店では扱っていないかもしれませんね。洋風居酒屋ならあるかも…。自作も良いですね。

by newton (2013-04-14 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。