SSブログ

「チキンラーメンどんぶり トマトソースにバターの香りを添えて」を食す! [グルメ・クッキング]

RIMG6154.jpg





2013年2月に発売になった「 チキンラーメンどんぶり トマトソースにバターの香りを添えて」を食べました。






RIMG6155.jpg


フレンチの鉄人坂井宏行シェフ監修のチキンラーメンどんぶりの第2弾だそうです。







RIMG6156.jpg


液体スープが入っています。

お湯を入れて3分、液体スープも暖めて待ちます。






RIMG6157.jpg


出来上がったら、液体スープ(トマトソース)を入れてかき混ぜます。トマトの香りが広がります。







RIMG6158.jpg


味はトマトの味がほんのりとして美味しいですね。

バターの香りはあまりしなかった気がします。大きい鶏肉も入っていました。








RIMG6161.jpg


麺を食べたあと、トマトスープなので、リゾット感覚でご飯を入れてみました。

これはバターの香りが仄かにして、コクも出ていて美味しかったです。


〆はご飯を入れてください(笑)。



ご馳走様でした。
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 3

hatsune

カップ麺にはネギを追加していますが、
これは玉ねぎのほうが合いそうですね(*^_^*)
by hatsune (2013-02-24 15:04) 

monkey

スープそのままだとちょっと辛いので
確かにご飯はいいかも・・・でも太るなぁ!
by monkey (2013-02-24 21:02) 

newton

hatsuneさま、コメントを有難うございます。玉ねぎも良いかもしれませんね。子どもには、生卵は入れないのかと言われて、忘れていたことに気づきました。

monkeyさま、コメントを有難うございます。ご飯にチーズを加えても良いかもしれません。カロリーは高そうですが…。

by newton (2013-02-24 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。