SSブログ

新年一軒目は「万事快調」! [グルメ・クッキング]

RIMG5165.jpg






仕事も始まり、なかなかペースに乗れない中、飲みに行くことに…。

目指すは池袋・万事快調です。







RIMG5157.jpg


まずは地ビール、コエドの「伽羅」。
柑橘系の香りがして、わずかに苦みも感じる美味しいビールです。








RIMG5159.jpg


お通しは、「クリームチーズの酒盗がけ」。クリームチーズよりマスカルポーネの方が合う気がします。





RIMG5160.jpg


肴は、「くんもり」。







RIMG5169.jpg


味玉、鯖、豚バラ、鶏ハツです。








RIMG5168.jpg


次もビール、三重県伊勢市の伊勢角屋麦酒「ヴァイツェンボック」。
フルーティな香りとスッキリとした甘さが旨いビールです。








RIMG5171.jpg


次の肴は「刺身盛り合わせ」。水ダコ、アイナメ、スズキ、マグロです。


いよいよ日本酒です。







RIMG5178.jpg


まずは、縁起の良い名前の「開運 無ろ過純米」。






RIMG5180.jpg


続いて、「悦凱陣 オオセト」を燗酒でいただきました。






RIMG5181.jpg


ここで肴を追加、「出汁巻き卵」です。







RIMG5183.jpg


さらに、「十字旭日 改良雄町 純米生原酒」を常温で。







RIMG5185.jpg


続いて、「丹沢山 足柄若水 無濾過生原酒」。






RIMG5187.jpg


〆は、道の駅 宇都宮ろまんちっく村のバーレーワイン「ゴッドファーザー」2006年醸造です。

度数12度のワインようなビールです。味良し香り良しのビールです。



さい先の良いスタート、ご馳走様でした。

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

さる1号

度数12度のビール、泡も無くてビールに見えませんね
どんな味なのか気になります^^

by さる1号 (2013-01-12 06:45) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。バーレーワインは、まさにワインのようなビールで、泡はなかったと思います。でも香りも味も美味しいビールです。のどが渇いているからと言ってグビグビ飲むのは危険です。

by newton (2013-01-13 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。