SSブログ

「ピッツァ」で一杯! [グルメ・クッキング]

RIMG4770.jpg







師走の週末、以降としていたお店が満席で、2軒NGだったので地元へ行ってみました。
そこでも1軒がいっぱいだったので、もう一軒「晴れのち晴れ」に席を確保しました。






RIMG4788.jpg


場所は、「招き猫下」。この店の(勝手に)定番席です。





RIMG4762.jpg


この店に来たならば、飲み物は「ホッピー割り」です。

シャーベット状の金宮焼酎をホッピーで割ります。やっとありつけた飲み物にホッとします。






RIMG4766.jpg


お通しは、「豆もやしとささみのナムル」。豆もやしの食感とササミのバランスが良いです。






RIMG4769.jpg


肴は、「長茄子のきんぴら」。最近のお気に入りで、長くかかる肴を頼んだ時には、これで凌ぎます。

味は、ピリッと甘辛く、茄子の味わいもあり旨いです。







RIMG4778.jpg


メインは、「鎌倉ルッコラいっぱいのピッツァ」。

薄い生地でパリパリなピッツァとルッコラのバランスが良いです。






RIMG4772.jpg


ピッツァにはやはり白ワインが合いますね。

イタリアの「スピネッリ・トレビアーノ」、フレッシュな味わいの辛口白ワインです。






RIMG4781.jpg


次は、「角ハイ」です。






RIMG4782.jpg


つまみは「ナッツ」。ゆっくりお酒もクールダウンです。






RIMG4794.jpg


〆は、味噌汁。身体が温まったところでそろそろお時間…。



ご馳走様でした。

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

さる1号

ピザが食べたい・・・
と思っていたところにこの画像
たまりません><
健診終わったら食べるぞーp≧≦q
by さる1号 (2012-12-19 06:04) 

kao

おいしそう(^^)
バジルでなくてルッコラっていうのもめずらしいですよね。
by kao (2012-12-19 13:58) 

φ(・ω・)かきかき

茄子のきんぴら...気になります。
揚げてから炒めてあるのかな?
普通に炒めてあるのかな。
by φ(・ω・)かきかき (2012-12-21 12:38) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。小生もさる1号さまのブログを見て、蕎麦やカレーを霧消に食べたくなりますよ。

kaoさま、コメントを有難うございます。バジルほど香りが強くないので、食べやすいですよ。

かきかきさま、コメントを有難うございます。茄子は少なくても揚げてはいないと思います。そのまま炒めているのかも…。今度、出てきたら確認します。

by newton (2012-12-23 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。