SSブログ

「 ぱりぱりキャベツ」で満腹! [グルメ・クッキング]

RIMG4580.jpg








風邪気味なのに止せば良いのに居酒屋へ。






RIMG4576.jpg


地元の「浪漫酒場」にお邪魔です。





RIMG4577.jpg


空いていたので定位置の金魚鉢前に着席。






RIMG4574.jpg


まずは、「白ホッピー」。





RIMG4575.jpg


お通しは、「きんぴらごぼう」。







RIMG4578.jpg


肴は、まずは野菜を食べたかったので「ぱりぱりキャベツ」を注文。





RIMG4581.jpg


ボール一杯に入っているキャベツに、ニンニクの効いたソースを付けて食べます。






RIMG4582.jpg


キャベツだけでも甘味があって旨いので、ソースはちょっと付けるだけで十分です。







RIMG4584.jpg


その他、焼鳥を注文。





RIMG4585.jpg


「つくね」、「レバー」はタレにしました。







RIMG4588.jpg



RIMG4589.jpg


「ぼんじり」、「なんこつ」、「豚バラ玉ねぎ」、「しいたけ」は塩です。

ホッピーの中を2回お代わりして、「ウーロンハイ」へ。






RIMG4592.jpg


久しぶりのウーロンハイが新鮮です。

ストローがついていました。ほとんどドリンクですね。

キャベツだけでお腹が一杯になってしまいしました。

ハーフにしてもらえば良かった(反省)!



ご馳走様でした。
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

seawind335

キャベツって焼き鳥に合うんですよね。
博多ではお代わり自由ですからね。(^^♪
by seawind335 (2012-12-05 01:44) 

さる1号

にんにくの効いたソースで風邪が治りそうですねー^^
by さる1号 (2012-12-05 11:46) 

kao

すごく新鮮なキャベツですね~おいしそうです(^^)

体調は大丈夫ですか。。
この時期は忘年会や新年会。。。なにかと断れないお酒の席も多いと思いますので、ご自愛くださいね。
by kao (2012-12-05 12:50) 

newton

seawind335さま、コメントをありがとうございます。肉に野菜という単純な発想で注文しましたが、ぱりぱりキャベツは美味しかったです。

さる1号さま、コメントをありがとうございます。ソースは結構ニンニクが効いていて美味しかったです。

kaoさま、コメントをありがとうございます。キャベツは多分、地元の練馬産ではないかと思います。近所にはキャベツ畑もあるし…。風邪の具合もやっと直りそうです。
by newton (2012-12-05 16:11) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ニンニクの効いたソースは美味しそうですね。焼き鳥は
大好きで、とくに豚バラが好物です。椎茸やなんこつも
いいですね。風邪早く治りますように、お大事に(^^)
by プースケ (2012-12-05 22:18) 

newton

プースケさま、コメントをありがとうございます。ニンニクのおかげか、時が解決したのか、風邪は良くなりました。椎茸やししとうは、焼き鳥の名脇役ですね。これがないと焼き鳥が美味しくありませんね。
by newton (2012-12-12 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。