SSブログ

「 牡蠣のブルゴーニュバター」で白ワイン! [グルメ・クッキング]

RIMG4509.jpg







この日は久しぶりにイタリアン、東武東上線上板橋駅近くの「すしやあづまニカイ」にお邪魔しました。





RIMG4504.jpg


飲み物は、「ナミナミ!スパークリング」。

相変わらず目一杯入っています。







RIMG4505.jpg


お通しの「バケット」をつまみながら肴を待ちます。






RIMG4508.jpg


肴は、「牡蠣のブルゴーニュバター」です。






RIMG4510.jpg


バターはしつこくなく、ガーリックとバジルが効いて旨いです。






RIMG4511.jpg


そのソースに牡蠣が絡み合って美味しいですね。






RIMG4506.jpg


白ワインは、「グレコ」。






RIMG4507.jpg


酸味はあるけどスッキリとした味わいです。





RIMG4513.jpg


メインは、「地中海風リングイネ」。






RIMG4514.jpg


細かく切ったイカとエビが入っていて、トマトソースがリングイネに絡み合って旨いです。





RIMG4518.jpg



RIMG4519.jpg


次の白ワインは、「 ラ・カーラ ヴェルメンティーノ・ディ・サルディーニャ」。






RIMG4515.jpg


トマトソースに合いますね。

ボリュームたっぷりで満腹になってしまいました。

風邪気味だったので、お酒はここまで。

〆は、エスプレッソでしたが、撮影を忘れました。



ご馳走様でした。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

さる1号

牡蠣の美味しい季節ですねぇ
ソースをパンにつけて食べたいです
牡蠣の風味とバターのコクが美味しいだろうなぁ^^
by さる1号 (2012-12-04 06:24) 

newton

さる1号さま、コメントをありがとうございます。ブルゴーニュバターソースにパンをつけるのを忘れました。失敗でした。次回は忘れません。

by newton (2012-12-05 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。