SSブログ

〆は「海鮮茶漬け」! [グルメ・クッキング]

RIMG4619.jpg






RIMG4621.jpg


風邪が治りかけてきたので、アルコール消毒しようと(?????)池袋の万事快調に出陣です。






RIMG4605.jpg


初めは、ビール。「アウグス スノーブロンシュ」です。

スパイシーな香りと切れの良い喉ごしのビールです。「大麦麦芽と小麦麦芽を原料として、オレンジピールやコリアンダーを加えて、独特の味と香りを作り上げている」そうです。






RIMG4607.jpg


お通しは、「肉(?)のバジルソースかけ」。ソースのニンニクが効いています。






RIMG4608.jpg


次のビールは、「箕面 ぺールエール」です。苦味があり、甘さも感じるビールです。






RIMG4611.jpg


肴は、「おまかせ呑んべい盛り」…







RIMG4612.jpg


「イシガレイの卵の含め煮」、口の中に入れた時の卵の粒々感が良いです。






RIMG4613.jpg


「ポテサラ」、エスニックな味わいが面白いです。






RIMG4614.jpg


「鴨ロース」、鴨肉の旨みを感じますね。






RIMG4615.jpg


お酒は、なゆさんのブログ(http://nayu-kanpai.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04)を見ていて飲みたくなったので、「白影泉 7号」を常温でいただきました。





RIMG4616.jpg


旨いですね。しっかりとした味わいがたまりません。

ちょっと喉に影響が出てきたので、お酒はここまでです。





RIMG4618.jpg


〆は、「海鮮茶漬け(小サイズ)。





RIMG4620.jpg


出汁が効いていて、旨いですね。


小生的には、まだ万事快調ではありませんが、このお店の出足は快調のようです。


ご馳走様でした。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

さる1号

海鮮茶漬けが良いですねー
山葵を効かせて鼻にツーンと・・・風邪も吹っ飛びそう^^
by さる1号 (2012-12-07 05:56) 

newton

さる1号さま、コメントをありがとうございます。
山葵がピリッと効いていて美味しかったのですが、風邪のせいか、むせてしまいました(笑)。
by newton (2012-12-12 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。