SSブログ

池袋「Kraft Work Dinning 万事快調」で「呑んべい盛り」! [グルメ・クッキング]

RIMG4537.jpg






池袋に新規開店した「Kraft Work Dinning 万事快調」にお邪魔しました。






RIMG4524.jpg


場所は池袋駅東口を出て、明治通り沿いを北に向かい(六つ又交番手前)、一本線路よりに入った通り沿いの2階にあります。





RIMG4520.jpg


「探偵 興信」の隣です。

RIMG4521.jpg


このお店は、坐唯杏の元店長と板前さんが始めたお店です。





RIMG4525.jpg


RIMG4528.jpg


RIMG4529.jpg





RIMG4571.jpg



RIMG4570.jpg


ウリは地ビールと地酒です。





RIMG4530.jpg


ということで、はじめは「アウグス エクストラ ピルス」をいただきました。





RIMG4534.jpg


ピルスナーの美味しいビールです。





RIMG4532.jpg


お通しは、「レバーペースト」、スモーキーな仕上がりです。





RIMG4536.jpg


せっかくなので、もう1つビールを、「ベアード スルガベイ インペリアルIPA」。

フルーティな香りですが、喉ごしは苦味が残る、大人のビールという感じです。






RIMG4541.jpg


肴は、いきなり「のんベイ盛り」。





RIMG4538.jpg


「ちりめん山椒」





RIMG4543.jpg


「ヒラマサのカルパッチョ、ジェノバソース添え」





RIMG4542.jpg


「スモーク牡蠣のオイル漬け」





RIMG4545.jpg


「キツネの焼きピンチョス」 これは、焼いたお揚げにチーズをのせ、ピリ辛の黒胡麻ソースをトッピングです。







RIMG4548.jpg


ここでお酒は、「丹沢山 山廃純米 足柄若水 無ろ過生原酒」を常温です。

常温で飲むと、お酒の味がよくわかります。





RIMG4557.jpg


続いて、「悦凱陣 讃州雄町 純米無ろ過生原酒」の燗酒です。これも美味しいお酒です。






RIMG4554.jpg


肴は、「ポテサラ」です。細かく切った豚バラ一夜干しも入っているようです。

わずかにカレー風味、だからか黄色です。






RIMG4558.jpg


ここで、マスターオススメの「箕面 インペリアル スタウト」を。

チョコレートっぽい甘さとビターな喉ごしが旨いです。






RIMG4560.jpg


これに合いそうな肴は、「豚バラ一夜干し」です。スモーキーな豚バラにスタウトが合いますね。




RIMG4569.jpg


〆は、珍しいらしい(?)「ルリカケス ラム」。国産サトウキビ1100%使用の奄美諸島徳之島のラムです。






RIMG4565.jpg


独特な香りで、味は、普通のラムとは違う印象です。ロックで飲みましたが、結構、酔います。






RIMG4573.jpg


おまけに、「オムライスみたいな出汁巻き玉子」をいただきました。空いた小腹に良い感じです。


マスターは、こんなお店を作りたかったと力を入れて立ち上げた「万事快調」、池袋にまた一軒、美味しい店を手に入れました。時間が経つと落ち着いてくるでしょう。





RIMG4568.jpg


ご馳走様でした。

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

さる1号

やはりのんベイ盛りはいいですねぇ
久々に目で美味しくいただきました^^
by さる1号 (2012-12-01 07:09) 

seawind335

地ビールと地酒も豪勢だし、肴も美味しそうですね!
by seawind335 (2012-12-01 13:34) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。「呑んべい盛り」を食べて、日本酒を飲むと、幸せだなぁと思います。

seawind335さま、コメントを有難うございます。最近、地ビールがブームなんでしょうか?お店が結構増えているような気がします。日本酒もあるので、つい飲みすぎてしまいます。

by newton (2012-12-02 11:29) 

hatsune

おおお、美味しそうですぅ。
キツネの焼きピンチョス食べてみたいです。
ポテサラ、最初かぼちゃのサラダかと思いました(^^ゞ
by hatsune (2012-12-02 17:32) 

ぺこりん

なるほどそうきましたか!ビールと日本酒が両方そろってるお店ってなかなかないですよね。憎いところついてきますねぇ!
by ぺこりん (2012-12-03 12:48) 

newton

hatsuneさま、コメントをありがとうございます。キツネの焼きピンチョスは、なかなか美味しいです。

ぺこりんさま、コメントをありがとうございます。地ビールと地酒を両方味わえるのは魅力です。店長の理想のお店だそうなので楽しみです。

by newton (2012-12-05 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。