SSブログ

「豆乳スープのモツ鍋」で一杯! [グルメ・クッキング]

RIMG4358.jpg









最近は地元飲みです。






RIMG4336.jpg


この日も地元の「晴れのち晴れ」にお邪魔しました。





RIMG4339.jpg


最初は、「白ホッピー」。





RIMG4337.jpg


焼酎は金宮のシャーベット、美味しいですね。






RIMG4341.jpg


お通しは、「鶏肉ともやしの白ごま和え」。香ばしく、もやしがしゃきしゃきして美味しいです。





RIMG4346.jpg


肴は、「寒鰤刺身」、一気に脂が乗ってきた感じですね。





RIMG4348.jpg


トロッとして美味しい。





RIMG4350.jpg


この時期の鰤はマグロよりも旨いです。






RIMG4342.jpg


次は、スタッフのオススメの「ナスのきんぴら」です。





RIMG4344.jpg


甘辛く味付けしてあって、味も染みていて、ピリ辛で旨いです。

酒が進みます。





RIMG4352.jpg


ちょっと寒くなってきたので、「豆乳スープのモツ鍋」です。





RIMG4355.jpg


モツと野菜とニンニクの香りが食欲をそそります。





RIMG4356.jpg


RIMG4361.jpg


豆乳スープがマイルドで、抜群に美味しいですね。






RIMG4360.jpg


飲み物は「角ハイ」に変わります。





RIMG4362.jpg


〆は、お店のサービスの「お味噌汁」。ホッとしますね。




ご馳走様でした。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

こまっち

鰤が美味しそうでたまりませんね。
by こまっち (2012-11-24 17:14) 

tanupo

豆乳鍋大好きです。濃厚で美味しいし、あたたまりますよね~。(^。^)
by tanupo (2012-11-24 21:11) 

さる1号

豆乳仕立てのモツ鍋、ほーこれは・・・美味しそう^^
豆乳鍋はヘルシー、もつ鍋はガッツリのイメージがあるのですが、豆乳+モツ・・・自分の中では存在しない取り合わせでした^^
by さる1号 (2012-11-25 06:13) 

newton

こまっちさま、コメントをありがとうございます。鰤が美味しい季節になってきましたね。

tanupoさま、コメントをありがとうございます。豆乳臭くなく、かなり美味しかったです。

さる1号さま、コメントをありがとうございます。ヘルシー風がっつり鍋といったところでしょうか。結構、合っていましたよ。
by newton (2012-11-28 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。