SSブログ

「鮪頬肉と葱間串」でボジョレー・ヌーボーを飲む! [グルメ・クッキング]

RIMG4249.jpg








膝の痛みが再発したので、自宅近くの「日本海庄や」で飲むことに…。

痛ければ早く家へ帰った方がという声がなくはないのですが…。







RIMG4233.jpg


まずは、「白ホッピー割り」でスタートです。





RIMG4234.jpg


お通しは、「おでん」です。大根に良く味が染みています。






RIMG4235.jpg


肴は、「彩り生野菜、特製味噌と明太子マヨネーズ」。





RIMG4237.jpg


野菜は、ニンジン、セロリ、キュウリ、大根、ブロッコリーなどです。





RIMG4236.jpg



RIMG4238.jpg


RIMG4239.jpg



味噌は甘辛く、酒が進みます。マヨネーズは味がまろやかで、明太子の風味が効いています。







RIMG4240.jpg


次は、「グチ板わさ、わさび昆布添え」。






RIMG4241.jpg


グチ(イシモチ)の板わさに切れ目を入れ、わさび昆布を挟んであります。お酒が進む一品です。





RIMG4247.jpg


次は、「鮪頬肉と葱間串、柚子胡椒添え」。

この日は、11月15日(木)、日本海庄やでもボジョレーヌーボーがありました。






RIMG4245.jpg


「ボジョレー ヴィラージュヌーボー・プロ」、ヌーボーだげど意外にもしっかりとした味でした。

ボジョレーヌーボーに合う店のオススメメニューの中の一品がこれでした。






RIMG4248.jpg


鮪頬肉がよく煮込んだお肉みたいに柔らかく、旨かったです。ヌーボーに確かに合いますね。




RIMG4252.jpg


さらに「コロッケ」です(ちょっと余分だったかも…)。





RIMG4253.jpg



ここでお酒は、定番の「角ハイ」へ。

ご馳走様でした。

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

kao

鮪の頬肉おいしそうですね(^^)
ワインにあいそう。
コロッケもホクホクですね。

膝早く治りますように。。。
お大事になさってください。
by kao (2012-11-22 11:42) 

newton

kaoさま、コメントを有難うございます。鮪の頬肉は柔らかくて美味しいですね。膝は時間がかかりそうですね。階段の下りがつらいです。
by newton (2012-11-23 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。