SSブログ

ビッグな「豚肩ロースの炭火焼き」で白ワイン! [グルメ・クッキング]

RIMG4106.jpg









ここ数日、昼食が麺類で軽かったので、お肉が食べたくなって、東武東上線上板橋駅近くの「すしやあづまニカイ」へお邪魔しました。






RIMG4097.jpg


はじめは、「ハートランド生ビール」です。






RIMG4115.jpg


専用のビールサーバーから注いでくれます。






RIMG4099.jpg


バケットを食べながら、前菜を待ちます。






RIMG4100.jpg


前菜は、「ヴェルドゥーラ・コッタ」温野菜のサラダです。

オリーブオイルと塩と胡椒、チーズというシンプルな味付けですが、茹でたての野菜が甘く、美味しいです。







RIMG4101.jpg


白ワインは、南イタリア・カンパーニャ州の「グレコ」100%のワイン。






RIMG4102.jpg


酸味もあり、ナッツ系の香りがする爽やかな感じの美味しいワインです。






RIMG4104.jpg


カウンター席で変わった醤油を発見!「Beauty Soy Sauce(ぶるーべりーしょうゆ)」と書いてありました。
どんな醤油なのか、興味あります。






RIMG4107.jpg


そして、メインの「豚肩ロースの炭火焼き」が満を持して登場です。






RIMG4108.jpg


圧倒的な存在感!270グラムのボリュームたっぷりの炭火焼きです。





RIMG4109.jpg


噛み応えもあります。豚肉の味がしっかりとする美味しい肉です。
突然食べたくなるんですよね、お肉って。
白ワイン好きなので、豚肉か鶏肉が良いですね。







RIMG4111.jpg


ここで白ワインは、北イタリア、アルト・アディジェ州のカンティーナ ボルツァーノ社の「ゲヴュルツトラミネール」。






RIMG4112.jpg


香り豊かで味わいも芳醇な白ワイン。豚肉の炭火焼きにも負けません。旨い!






RIMG4113.jpg


〆は、2杯目以降はセルフで注ぐグラッパ。





RIMG3903.jpg


「プロセッコ」5リッターの大ボトル。2杯お代わりしました(目一杯は注いでいません)。


お腹一杯!ご馳走様でした。

nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 12

φ(・ω・)かきかき

ブルーベリー醤油は使わなかったのですか?
私も気になります(*´ェ`)ノ
by φ(・ω・)かきかき (2012-11-09 21:40) 

hatsune

ブルーベリー醤油、なにに使うんでしょう?
お肉やフォアグラ、チーズにかけるとと美味しいかもしれないですね。
とっても気になります。
by hatsune (2012-11-10 01:14) 

さる1号

ブルーベリーと醤油・・・意外な取り合わせに驚きました。
どんな感じなのか凄く気になります^^
by さる1号 (2012-11-10 06:39) 

seawind335

この炭火焼は堪りませんね~(^^♪
by seawind335 (2012-11-10 08:24) 

newton

かきかきさま、コメントを有難うございます。ブルーベリー醤油は開いていなかったので、味見をしませんでした。今度、お店が空いているときやってみます。

hatsuneさま、コメントを有難うございます。どういう料理に合うのかは、わかりません。出汁醤油の一つのようですが…。

さる1号さま、コメントを有難うございます。近いうちに試してみましょう。マスターもわかっていないかも…。

seawind335さま、コメントを有難うございます。たまにはガッツリと肉も良いですね。一気に体重が増えたような気がします。

by newton (2012-11-10 14:42) 

tanupo

炭火焼の豚肩ロース肉なんて食べたことがありませんが、多分私すごく好きだと思います。ヽ(´д`;)ノ

by tanupo (2012-11-10 21:02) 

newton

tanupoさま、コメントを有難うございます。炭火焼きですので、無駄な脂は落ちてしまうので、肉の味を堪能できます。お試しください。
by newton (2012-11-10 22:41) 

mcm バッグ

Nothing at all, mulinsen immediately regarded concerned Ming Mok.<br> will not imagination my best sibling was first in pain, Li Tianhao immediately banded " up " and even reported: Newest private coach plastic bags Kaisha Jie approved the best way, Right now typically the kitchen table so that you can question time of day the device called simply chose it again way up and also took in for one second to state a good quality put up away. Advisor clutches For you to deadline day is certainly getting close to. Vanity mirror arm bending just as before, stink Well-liked Chloe pouch It was an incredibly extended poor inhale, king|master|emperor} larger. that magic 2013 mentor plastic bags herself received utilized sometimes.
mcm バッグ http://miamidadearts.org/Documents/KAC_releases.html
by mcm バッグ (2013-10-24 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。