SSブログ

「冷製プッタネスカ」で一杯! [グルメ・クッキング]

RIMG2802.jpg







忙しくて更新が滞ってしまいました。その間にも飲み食いはしているので、ぼちぼち更新していきます。






RIMG2787.jpg


この日は、上板橋の「あづまニカイ」へ。





RIMG2784.jpg


はじめは「ナミナミスパークリングワイン」。炭酸が良いですね。





RIMG2788.jpg


お通しの「バケット」を食べながら、飲みます。




RIMG2791.jpg


そして早くも、白ワイン。「プラネータ・ラ・セグレータ」。飲み飽きないワインです。





RIMG2792.jpg


肴は、「つぶ貝のエスカルゴ風」。






RIMG2793.jpg


ガーリックとバジルが効いていて、つぶ貝のコリコリとした食感とともに旨い肴です。





RIMG2797.jpg


白ワインは、「ヴェルメンティーノ」。これも美味しいワインですね。





RIMG2801.jpg


本日のメインは、「冷製プッタネスカ」。




RIMG2799.jpg


ツナ、ケイパー、ブラックオリーブなどの具だくさんなブッタネスカの冷製バージョン。

さすがにイタリアにはないそうです。

食欲が落ちる暑いときにも美味しいパスタです。





RIMG2803.jpg


白ワインは「ゲヴェルツトラミネール」、香りと味が豊かな白ワインです。


満腹!ご馳走様でした。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

ぺこりん

プッタネスカの冷製なんてめずらしいですね。
by ぺこりん (2012-08-08 12:15) 

newton

ぺこりんさま、コメントを有り難うございます。本来は熱々のプッタネスカなのでしょうが、夏場だけの冷製です。これはこれで美味しかったです。
by newton (2012-08-08 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。