SSブログ

「ネギトロとアボカドのガーリックトースト乗せ」で一杯! [グルメ・クッキング]

RIMG2870.jpg







7月末のある日、膝が痛くて遠くに行く気になれず、地元の居酒屋さん「晴れのち晴れ」へ。




RIMG2852.jpg


スタートは、「エビス生ビール」、旨い!染み渡ります。




RIMG2854.jpg


お通しは、「パスタ(マカロニ)唐揚げ」(だと思う)。コリコリとした食感でビールに合います。






RIMG2856.jpg


肴は、「枝豆ハーフ」、一人でフルサイズはさすがに多いので、ちょっとわがままをしました。




RIMG2857.jpg


ここで、「シャリ金ホッピーの白」です。シャーベット状の金宮焼酎が旨いです。




RIMG2859.jpg


続いて、「谷中生姜のつくね」。




RIMG2863.jpg


ピリ辛の谷中生姜の周りはつくねです。肉と生姜のコラボは食感も楽しいです。




RIMG2865.jpg


ここで「角ハイ」にチェンジ。




RIMG2866.jpg


肴は、「ネギトロとアボカドのガーリックトースト乗せ」。



RIMG2868.jpg


妙にあっているアボカドとネギトロ、舌触りが似ていますよね。




RIMG2869.jpg


ガーリックトーストの上に乗せていただきます。



RIMG2871.jpg


洋風のつまみになります。これは旨いです!





RIMG2873.jpg


〆は、IWハーパーのハイボール。

ハイボールは好きですが、実はバーボンのハイボールが一番好きです。





RIMG2875.jpg


膝の痛みも忘れて、大満足。


ご馳走様でした。

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

hatsune

ご近所に行きつけのお店があって羨ましいです。
うちの近所には何もなくて……。
つくねが美味しそうですo(^o^)o
by hatsune (2012-08-08 10:50) 

newton

hatsuneさま、コメントを有り難うございます。駅の近くに3軒あるので、ちょっと飲みたいときに便利です。生姜をつくねで包むことでシャキッとした食感とピリッとした味になり、結構いけます。
by newton (2012-08-08 12:18) 

なゆ

お酒のチョイスがすごーくワタシ好みです☆彡
この時期、シャリキンは最高ですよね。勢い良く飲み干してヘロヘロですが(苦笑
by なゆ (2012-08-08 12:19) 

newton

なゆさま、コメントを有り難うございます。この時期は炭酸系ですね。日本酒も良いけど、たまにはこういう飲み方も大好きです。小生も飲み過ぎてしまいすが…。
by newton (2012-08-08 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。