SSブログ

新規開店のお店で地ビールを味わう! [グルメ・クッキング]

またまた新規開拓のお店です。

地ビールの専門店が、6月末に渋谷区千駄ヶ谷にオープンしました。

住所は千駄ヶ谷と言っても、東京メトロ副都心線の新宿三丁目駅を高島屋方面から地上に出て、すぐ前の明治通りを原宿方面に歩いて、新宿パークホテルの先、駅から徒歩5分ほどのところです。






RIMG2804.jpg


名前は、「Watering Hole(ウォータリングホール)」です。

入り口はガラス張りで、明るいですが、逆に言えば外からは丸見えです。気にはしませんが…。





RIMG2809.jpg


地ビールの店です。一晩では飲みきれません(当たり前ですが…)。






RIMG2807.jpg


最初は、試しに神奈川県厚木市のサンクトガーデン「湘南ゴールド」ハーフサイズをオーダー。

湘南ゴールドという神奈川産オレンジを使ったプレミアムフルーツビールです。

オレンジの苦味と風味を感じつつも、飲みやすいビールです。




RIMG2812.jpg


つまみは、「皮つきニンジンのゴマ醤油和え」。

歯ごたえのあるニンジンに、ゴマの香りが美味しいです。

何と、開店一ヶ月を記念して、振る舞い酒をいただきました。





RIMG2815.jpg


岩手県の「いわて蔵」さんの二升五合入り『益々繁盛(升升半升)』です。

なかなか美味しい日本酒でした。




RIMG2816.jpg


次のビールは、山梨県富士河口湖町の富士桜高原ビール「ピルス」です。





RIMG2817.jpg


3種類のホップを使ったドイツ正統派ピルスナーで、飲みやすいけど、しっかりとした味わいのビールです。

爽やかに旨いです。






RIMG2814.jpg


もう一つのつまみは、「坂戸セラーノ工房のサラミ二種盛り」。クラッカーはハーブ入りです。





RIMG2819.jpg


次のビールは、スコットランドの「ハードコア インペリアルIPA」 ハーフサイズ。

飲み口はフルーティーで甘い感じですが、飲んだ後で苦味が広がる大人のビール。

度数も9.2度と高めです。




RIMG2822.jpg


次のつまみは、「レバーペースト、バケット添え」。




RIMG2823.jpg


どうもレバペはやめられないようです。

さすがにビールでお腹が膨れてきたので、バーボンに変更です。





RIMG2824.jpg


「ワイルドターキーのオンザロック」で〆です。久々のターキーでしたが、旨いですね。

新しいビールのお店、結構混んでいました。行くときは電話をかけたほうが良いと思います。

http://wateringhole.jp/

他にもたくさんあるので、色々と飲み比べられます。

お店は、15時から22時30分まで(ラストオーダーは、フード22:30、ドリンク23:00)です。


ご馳走様でした。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。