SSブログ

「生ハム(のせ過ぎ)メロン」で白ワイン! [グルメ・クッキング]

RIMG2674.jpg








この日は友人と東武東上線上板橋駅近くの「すしやあづまニカイ」でお邪魔しました。





RIMG2667.jpg


友人は先に到着して、すでに始めていましたが、小生はいつも通りに「ナミナミ!スパークリングワイン」からスタートです。



RIMG2294.jpg



友人がオーダーした「バーニャカオダ」をつまんでいると、赤のスパークリングワインもあるというので注文です。






RIMG2672.jpg


「メディチ・エルメーテ クエルチオーリ レッジアーノ ランブルスコ セッコ」と言います。






RIMG2670.jpg


赤ですが、スッキリと甘みも感じられる赤のスパークリングワインです。

つまみは豪華にも「生ハムメロン」を注文しました。






RIMG2673.jpg


が、来てみると生ハムが見えません。「生ハム(のせ過ぎ)メロン」です。マスター、豪快ですね!
この店ではつい最近、提供し始めたメニューで、これまでは季節によって、「生ハム無花果(イチジク)」はありましたが、「生ハムメロン」はありませんでした。






RIMG2677.jpg


塩味の効いた生ハムに甘いメロンがマッチします。

生ハムが多いので、生ハムだけでもワインをグビグビ飲めます。






RIMG2679.jpg


と言うわけで、二人いたので白ワインを1本。





RIMG2688.jpg



「Planeta la Segreta」です。シチリアのワインで、美味しいワインです。




RIMG2681.jpg



次は、「フェットッチーネのボロニェーゼ」を注文しました。





RIMG2686.jpg


これもまた、「フェットッチーネのボロニェーゼ(肉入れ過ぎ)」です。
目測を誤ってお肉入れてしまったようです。

このパスタが旨いです。

ついついグラスに手が伸びます。







RIMG2689.jpg


ドライフルーツを注文です。それをつまみながら、友人が持参した古い白ワインをいただきました。






RIMG2692.jpg


ポートワインで白ワインなのですが、ルビー色で甘口です。






RIMG2697.jpg


しかし、喉ごしはサッパリとしてくどくありません。美味しかったです。





RIMG2702.jpg


デザートは「ティラミスのセミフレッド」。




RIMG2703.jpg


ティラミスのアイスですが、食後に甘味は落ち着きますね。

ご馳走様でした。

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

さる1号

もはやメロンの生ハム包みですね。
とても贅沢な生ハムメロンが美味しそう。
パスタも肉がたっぷりというのが嬉しいですね。

by さる1号 (2012-06-18 21:05) 

こまっち

生ハムもお肉も多過ぎで美味しいのなら
良いですね。そうでないこともありますからね。
by こまっち (2012-06-18 23:39) 

なゆ

美味しそうですけど、◯◯しすぎ系なお店なんでしょうか。
ワインが表面張力だなんてー。。。素敵☆彡
おクチから迎えに行っちゃいます。
by なゆ (2012-06-19 15:18) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。まさに「生ハムのメロン包み」ですね。マスターにネーミングを教えておきます。

こまっちさま、コメントを有り難うございます。多すぎると、やり過ぎになって失敗も多いのですが、これは大丈夫でした。美味しかったですよ。

なゆさま、コメントを有り難うございます。この店は、結構“盛り”が良いです
ね。肉も以前食べた“豚肉の炭火焼き”は300g超えでしたし…。表面張力は、“ナミナミ!スパークリングワイン”だけですが、気持ちがよいです。
by newton (2012-06-19 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。