SSブログ

「肉味噌キャベツ」で満足! [グルメ・クッキング]

 地元の居酒屋「晴れのち晴れ」にお邪魔しました。若い方が多いお店ですが、小生のようなものでも気楽に立ち寄れます。

RIMG2609.jpg

飲み物は、「シャリ金ホッピー」。

RIMG2613.jpg

金宮がシャーベット状になっていて、氷なし、レモンなしの王道ホッピーです。

RIMG2611.jpg

 

 

 

旨いですね。

RIMG2615.jpg

お通しは、「筍、七味ネギ添え」。ピリ辛で旨いです。

RIMG2621.jpg

つまみは、「肉味噌キャベツ」を注文。

RIMG2622.jpg

 

キャベツの量が半端じゃありません。普通は数人で食べる量でしょう。

RIMG2624.jpg

 

キャベツの甘さと肉味噌の旨さが合わさって美味しいです。

RIMG2625.jpg

RIMG2627.jpg

 

 

特に芯の部分が固いけれども甘みがありました。

それにしても食べごたえありです。 中のお代わりです。

RIMG2632.jpg

次の肴は、「王様のメンチカツ」です。

RIMG2635.jpg

ただのメンチではなく、軟骨入り。コリコリとした歯ごたえも味わえ、楽しめます。

RIMG2630.jpg

 

飲み物は「角ハイボール」、これはレモンが入っていたので外して飲みました。

RIMG2643.jpg

 

「春巻き」は、酒の肴に最高ですね。炭酸系の飲み物には揚げ物が合います。

野菜から始まったのですが、その後は揚げ物の連続でした。

でも満足、ご馳走様でした。
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

tamirin

はじめまして
先日は池袋にこられたのですね~

by tamirin (2012-06-14 22:13) 

newton

tamirinさま、コメントを有り難うございます。これからもご贔屓に願います。
by newton (2012-06-18 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。