SSブログ

新しい白ワインを「ボンゴレビアンコ」で! [グルメ・クッキング]

RIMG2910.jpg



試飲会で新しい白ワインを仕入れたとの情報で、上板橋の「あしやあづまニカイ」に行きました。

RIMG2899.jpg

ということで、早速ワインからスタートです。

「BIANCO DI CUSTOZA」、ヴェローナで作られる白ワインとのことです。スッキリとした飲み口で、香りはおとなしい感じでした。飲んだ後に残る苦味が特徴です。



RIMG2900.jpg

キリッと冷やして夏向きですね。




RIMG2902.jpg

お通しのバケットに合います。




RIMG2903.jpg

まだあったので「そら豆とペコリーノチーズ」、旨いですね。まだ食べられそうですね。




RIMG2906.jpg

「Castello di Porcia」、ピノ・ビアンコで作られた白ワインです。




RIMG2907.jpg

これもスッキリタイプで、爽やかな酸味を楽しめます。




RIMG2909.jpg

マスターのお奨め、「ボンゴレ ビアンコ」、大粒のアサリが美味しかったです。




RIMG2911.jpg

パスタはアルデンテ、アサリも火にかけすぎず、ミディアムレアーな感じ。身がモチモチしていて美味しかったです。



RIMG2912.jpg

もう一つの白ワインは、「VERDECA」。




RIMG2913.jpg

青リンゴの風味で爽やかです。海系に合っているということで、ボンゴレビアンコに合わせました。



RIMG2914.jpg


〆は、マローロのグラッパ。50度ですが、ドライな感じが旨いグラッパです。

いつもと違う新しい白ワインも良いですね。ご馳走様でした。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

monkey

パスタが出てもアサリをつまみにもう一杯・・・・。
そういうもんですなぁ。いつもながら美味しそうです。
by monkey (2012-05-13 14:11) 

newton

monkeyさま、コメントを有り難うございます。アサリを頬張って、ワインを一口。飲み過ぎてしまいます。
by newton (2012-05-14 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。