SSブログ

「水餃子」で一杯! [グルメ・クッキング]

RIMG2891.jpg






このところ突然の雷雨などがあり、家の近くで飲むことが結構あります。

そんな雨の日、近くの居酒屋「浪漫酒場」へお邪魔しました。



RIMG2877.jpg

お酒は、「ホッピー割り」です。ここでは、これから始まるのが自分流です。




RIMG2878.jpg

お通しは、枝豆。最初の一杯は、喉が渇いているので早いです。ホッピーの中のお代わり!




RIMG2879.jpg

肴は、「アジのなめろう、ハーフサイズ」。フルサイズでも良かったのですが、1人前はないということで必然的に半人前に。



RIMG2881.jpg

それでも十分な量でした。一人前だったら大変だったかも…。中のお代わりを再び…。



RIMG2883.jpg

もう一つは「モツ煮」。




RIMG2885.jpg

柔らかく煮込んだモツが旨いです。




RIMG2887.jpg

ホッピーが終わったので、「吉祥寺ハイボール、辛口」を注文。
角+ジンジャエールで、ちょっとスパイシーな風味です。




RIMG2888.jpg

「水餃子」をオーダーしましたが、時間がかかるので、時間つぶしにおかきとスナック菓子です。




RIMG2889.jpg

水餃子は、野菜とラー油がタップリと入った辛口で美味しいですね。



RIMG2890.jpg

RIMG2895.jpg


「ウーロンハイ」を濃いめで注文。グビグビ飲みます。




RIMG2897.jpg

お腹もいっぱい、酔いも回ってきたので、帰りましょう。

雨も小降りになっています。ご馳走様でした。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

月夜

んー!おいしそう!!
by 月夜 (2012-05-12 00:31) 

newton

月夜さま、コメントを有り難うございます。居酒屋の定番料理ですが、これが美味しくないと始まりませんね。
by newton (2012-05-14 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。