SSブログ

日清ラ王「麺下分け目の戦い No.1食材 背脂濃コク醤油 北見たまねぎ」を食す!     (今年初、totoB当たる!) [グルメ・クッキング]

RIMG1853.jpg



スーパーマーケットでいつもと違う日清のラ王を発見。





RIMG1854.jpg

「麺下分け目の戦い No.1食材 背脂濃コク醤油 北見たまねぎ」です。




RIMG1856.jpg

日清ラ王と吉本の芸人とのコラボ企画だそうです。




RIMG1855.jpg

吉本47都道府県の芸人が見つけてきたご当地食材から、
最後はラーメン評論家の石神氏が選んだそうで、No.1は北海道の北見玉ねぎが選ばれました。

北海道担当芸人のトータルテンボスの推薦です。




RIMG1857.jpg

かやくの叉焼のほかに、別な袋に『北見玉ねぎ』が入ってます。




RIMG1858.jpg

お湯を注いで5分、液体スープと粉末スープを入れて、かき混ぜて出来上がりです。





RIMG1860.jpg

背脂濃コク醤油のスープはコクがあって、まさに濃厚です。




RIMG1861.jpg

この濃厚さに、北見玉ねぎのシャキシャキとした歯ざわりが特徴です。

麺の太さと濃厚スープの絡み具合が最高です。




RIMG1862.jpg

特別賞の「旨味豚コク味噌 イセエビ粉末」も気になります。

撮り忘れましたが、完食でした。

ご馳走さまでした。


ps.今シーズン初めて、やっとtotoがあたりました。
でも、mini totoBですが、8,072円でした。Aは40,561円だったけど、当たれば良いですね。100円だったし…。
また、今週も頑張ろう!!!
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。