SSブログ

アルファロメオ ジュリエッタに試乗する! [自動車]

RIMG1883.jpg

(写真はカタログを撮影したものを使用しています)


前から気になっていた車、アルファロメオ ジュリエッタを試乗しようと近くにできたディーラーを訪ねました。

アンケート用紙に書き込んだあと、試乗車に乗せていただきました。

乗ったのは、Giulietta Sprint、ベーシックモデルです。

RIMG1880.jpg

シートはタイトで、しっかりとホールドしてくれます。

RIMG1881.jpg

エンジンは、1.4L ターボエンジンで170ps/5500rpm、23.5kgm/2250rpm、Dynamicポジション時には25.5kgm/2500rpmを発生します。

RIMG1887.jpg

走り出してみると、活発なエンジンだとすぐに感じます。ノーマルポジションでは、ハンドルが軽く、ダイナミックポジションだと、ハンドルはやや重くなり、しっかりとしたフィーリングになります。

そのダイナミックポジションでは、トルクが太いせいか、パワーとトルクの出具合が実感できます。

RIMG1884.jpg

足回りは、試乗したSprintでもスポーティーな味付けでした。しかし、ロードノイズがちょっと気になりました。

エンジンはアクセルに敏感に反応しますが、ブレーキもまた敏感に反応します。

踏み方がちょっと難しかったです。軽く踏んでいても、止まる瞬間はグッーと効く感じです。

トランクは、ハッチバックですが、横幅が狭いせいか今ひとつです。これのワゴンタイプでもあれば良いのでしょうが…。

RIMG1885.jpg

運転していて、楽しい車には間違いがありません。デザインもセクシーです。

購入候補とするかどうかも含めて、考える材料としたいと思います。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 2

さる1号

アルファ・・・やっぱり血が騒ぎますね。
内装のデザインなんかも良い雰囲気。
欲しくなります。

by さる1号 (2012-03-26 03:37) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。アルファはエンジン音がよいですね。この車はSOHCなのに音もエンジンの吹き上がりも良いです。独身なら即“買い”ですね。
by newton (2012-03-26 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。