SSブログ

「馬車に乗ったモッツァレッラ」で白ワイン! [グルメ・クッキング]

RIMG0496.jpg



この日はワインが飲みたくなって、池袋から東武東上線に乗って、上板橋駅へ。
そこから歩いて3分ほどのところにある「すしやあづま ニカイ」のいつものイタリアンワインバーへ行きました。



RIMG0492.jpg

スタートは、最近はまっている「ナミナミスパークリングワイン」、今宵もお口からお出迎えです。



RIMG0493.jpg

この日はマスターのお奨めを頂きました。


RIMG0494.jpg

「馬車に乗ったモッツァレッラ」(モッツァレッラ・イン・カロッツァ)です。
パンにアンチョビを塗り、モッツァレッラを挟んで、オリーブオイルで焼いたものです。



RIMG0499.jpg

バジルがアクセントです。パンに塗ったアンチョビの塩味が効いています。結構、お腹にたまります。
(家でも作れそうな気がしますが…)


RIMG0500.jpg


RIMG0501.jpg

白ワインは、「ヴェルメンティーノ」、甘い香りとスッキリとした口当たりです。



RIMG0513.jpg

メインは、「ソフトシェルシュリンプとズッキーニの生パスタ」。



RIMG0514.jpg

もっちリとした生パスタとソフトシュリンプが旨いです。特に塩の濃い味付けと胡椒がイタリアンですね。



RIMG0511.jpg

白ワインは、「プラネータ ラ セグレータ」。シチリアのワインです。シュリンプには島のワインでしょう。

本日も満足、ご馳走様でした。

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

こまっち

馬車に乗ったモッツアレラいいですね。
私もこのようなの作りますよ。おうちで食べるのもよいので
ぜひ作ってみてください。
by こまっち (2012-01-12 21:24) 

hatsune

美味しそう(人´∀`)
おうちでも作れそうですね♪
私ひとりの晩ご飯なら、馬車に乗ったモッツァレラとサラダ、
ワインがあれば満足できそうです♪
by hatsune (2012-01-12 23:19) 

さる1号

馬車に乗ったモッツァレッラがとても美味しそう。
アンチョビの塩味とクリームチーズのコクが合いそうですね。

by さる1号 (2012-01-13 03:10) 

なゆ

ワインを口からお迎えですか~。
ジョッキワインまで色々飲んできましたが、それは未経験です^^;
by なゆ (2012-01-13 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。