SSブログ

フォルックスワーゲン「パサート ヴァリアント」に試乗する! [自動車]

passat_variant_topimg1.jpg
(写真はすべて、HPからいただきました。)


正月明けに車の市試乗会があったので行ってきました。

車は、フォルックスワーゲン「パサート ヴァリアント」です。

去年、日本で新たに発売された車で、1.4リッターの小型のエンジン、車重は1,470kg。

全長は1,475mm、全幅は1,820mm、全高1,530mm。

122ps/5,000rpm、20.4kg/1,500‐4,000rpm。

passat_variant_topimg2.jpg

小生の車よりやや大きいサイズですが、車重は軽いです。エンジンが小さくなっていることも影響しているのでしょうか。

早速、試乗です。

passat_variant_topimg4.jpg

街中と環状線の試乗でしたが、1.4Lということもあり、トルク感がもう少し欲しいところですが、
街中を走っているときは、さほど乗りづらさはありません。

また、DS7段変速のため、スムーズなシフトアップができていました。
エンジン音は低く、シフトのショックもほとんどありません。

スポーツモードに切り替えるとシフトアップは高回転で行われ、エンジンは活発になります。

passat_variant_topimg7.jpg

これはこれでアリかなと思える車でした。

最新の車はやはり良いですね(価格は高いですが…)。

もっといろいろな車に試乗したいと思います。


タグ:パサート
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 22

コメント 2

monkey

我が家の第2代プリウスもそろそろ替え時ではあります。
VW、自動車発祥の地ドイツの車・・・いいけどお値段が・・・(汗)
by monkey (2012-01-09 17:18) 

さる1号

このエンジン、なかなか魅力的ですね。
高くても長持ちすれば結局お得かもしれませんね。
by さる1号 (2012-01-10 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。