SSブログ

東京モーターショウに行ってきました(その3 エコカー) [車]

東京モーターショウでは、エコカーも大きな目玉でした。



s-RIMG0378.jpg

TOYOTA Smart Mobility Park、GSならぬ電気スタンドですね。
こういう駐車場、駐輪場兼用のスタンドも増えるのでしょうか?




s-RIMG0381.jpg

マツダは、SKYACTIVの新ディーゼルエンジン搭載のCX-5 4WDを紹介していました。



s-RIMG0379.jpg

新ディーゼルには期待しているのですが、このエンジンを積んだ乗用車の早い登場を期待しています。




s-RIMG0387.jpg

その中で一番目立ったのが、慶応大学の8輪車Eliicaでした。



s-RIMG0388.jpg
昔、F1ではタイレルの6輪車がありましたが、Eliicaは8輪車、テレビでは見たことがありますが、
実物は初めて見ました。



s-RIMG0390.jpg

もちろん湘南ナンバーが付いています。


s-RIMG0389.jpg

4座席で乗り心地も良さそうです。



s-RIMG0395.jpg

インホイールモーターのSIM-Driveも展示されていました。

魅力のある車を作れるかどうかも、普及のポイントの一つではないかと思います。

その4に続く
タグ:Eliica
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。