SSブログ

東京モーターショウに行ってきました(その2 トラック&レトロバス) [自動車]

RIMG0517.jpg



その2も、ちょっと変わった車を紹介します。


RIMG0514.jpg

屋外に展示されていた、「川西 三輪ダンプトラック」です。
2年の歳月をかけて復元したそうです。


RIMG0516.jpg

ヘッドにはMAZDAの文字が…。小生も町なかで良く見かけた三輪ダンプで、この車は昭和40年代に実際に広島で活躍していたものそうです。日本の高度成長を支えた車ですね。




RIMG0426.jpg

もう一つは、昭和7年生まれのバス「スミダ」。レトロな姿とツートンカラーが素敵です。



RIMG0427.jpg

今でもこんなバスが走っていたら乗ってみたくなりますね。



RIMG0411.jpg

そしてボルボ、今回は乗用車の展示はなく、トラックのみですが、圧倒的な存在感でした。



RIMG0412.jpg

「日野レンジャー ダカールラリー2011参戦車」も、格好良いですね。自家用車には出来ないけど…。


RIMG0414.jpg

ISUZUからは、タイで生産するピックアップトラック「D-MAX」が展示されていました。


RIMG0416.jpg

女性はもちろんタイの方、美しく礼儀正しい方でした。


RIMG0418.jpg

そして、ISUZUはエンジンも展示していました。



RIMG0420.jpg

6WG1-TCSは、16リッター、1,800rpmで520psの力持ちです。



RIMG0421.jpg

6UZ1-TCは、10リッター、1,800rpmで400psと、こちらも強力です。

エンジンを見ているだけでワクワクしてきますね。

その3へ続きます。

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 1

さる1号

三輪トラックが懐かしいですねー。
自分の子供の頃、この三輪がいっぱい走りまわっていました。
スミダ、こんなバスが乗ってみたいです。
いすゞ、エンジンの迫力に萌えます。(笑)
by さる1号 (2011-12-10 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。