SSブログ

「サルシッチャ」と「フリット」で白ワイン! [グルメ・クッキング]

s-RIMG0075.jpg


この日の「すしや あづまニカイ」、スタートの一杯は、「スプリッツ」をいただきました。


s-RIMG0068.jpg

イタリアで人気の食前酒だそうで、アペロール&スプマンテ(イタリアのスパークリンクワイン)&ソーダです。
甘いのですが、炭酸が効いていて、アペロールのほろ苦さを感じる食前酒です。


s-RIMG0071.jpg

まずは前菜。「やりいかのフリット」です。スモールサイズでいただきました。
程よい塩味で、イカが柔らかくて美味しいです。
野菜のフリットも美味しく、ブロッコリーが芳ばしくて、食感も独特で旨かったです。


s-RIMG0072.jpg

白ワインはシチリア島のプラネタの「ラ・セグレタ ビアンコ」です。
島のワインということで、海のものと合うのでしょうか。

s-RIMG0074.jpg

もう一杯、島つながりで、サルディーニャ島の「ヴェルメンティーノ・ディ・サルデーニャ ラ・カラ」を
いただきました。香りが良く、爽やかな白ワインです。



s-RIMG0076.jpg

そしてメインは、サルシッチャ(ソーセージ)、「生ソーセージのオーブン焼き、モッツァレラチーズのせ」です。


s-RIMG0077.jpg

しっかりとした肉の食感と味わい、モッツァレラチーズがマイルドに仕上げてくれます。

s-RIMG0079.jpg

肉が旨いです。

s-RIMG0081.jpg

白ワインは、「ゲヴェルツトラミネール」。甘さはありますが、すっきりとしていて香りもあります。

この日も大満足、御馳走様でした。
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

さる1号

生ソーセージにモッツァレラチーズ、これはこってり美味しそうですね。
白ワインにあわせるのですね。
by さる1号 (2011-11-04 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。