SSブログ

安曇野「こねこねハウス めん処 穂高」で十割蕎麦を食す!地ビールも・・・。 [グルメ・クッキング]

大王わさび農場の後、昼食をとるためにそば屋を探していて、見つけたのが「「こねこねハウス めん処 穂高」です。
s-RIMG0043.jpg
ここは蕎麦を食べることができるのはもちろんですが、そば打ち体験(3800円)もできます。
s-RIMG0034.jpg
注文したのは、「十割蕎麦」ですが、自転車をこいで喉がカラカラだったので、地ビールも注文しました。
s-RIMG0035.jpg
ビールは、エイワ穂高ブルワリーの「ケルシュビール」です。ジャパン・アジア・ビアカップで銀賞を受賞したビールです。
s-RIMG0036.jpg
ホップの効いた味わいですが、それほど苦味は感じず、クイクイと飲めました。
s-RIMG0038.jpg
なかなか美味しいビールでした。
s-RIMG0040.jpg
注文した「十割蕎麦」が来ました。十割の割には、香りは今一つの感じでしたが、薬味の辛味大根と本ワサビが良かったです。写真からは外れてしまいました。
s-RIMG0041.jpg
穂高駅前まで戻ってきて、自転車を返して、そこで氷イチゴを食べることに…。
s-RIMG0056.jpg
それも、アイスクリームを乗せたものです。イチゴの味が懐かしいです。
s-RIMG0057.jpg
クリームとイチゴシロップが混ざり合い、暑さに疲れた体を癒してくれました。
ホテルに入って、ジャパン・アジア・ビアカップで金賞を取った「アルトビール」を飲みました。
s-RIMG0062.jpg
赤褐色のビールで、ちょっと焦げたようなロースト臭がしますが、アルトはそれが旨いんです。やや甘めの口当たりと少しの苦味、これも美味しいビールでした。御馳走様でした。
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

さる1号

蕎麦に添えられた山葵はさぞ美味しかったことでしょうね。
収穫したての瑞々しい山葵ですから。
これは価値ありそうです。

by さる1号 (2011-08-10 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。