SSブログ

久々出動!ペンタックスSP [日記・雑感]

s-RIMG0001.jpg
高校生の時以来、38年も使い続けているペンタックスSPを、久々に引っ張り出して小旅行に出かけます。
15年以上も前に2回目のオーバーホールに出しましたが、最近で撮影したのは8年ほど前です。果たして撮影できるのかどうか?
レンズは標準の50ミリ・F1.4と広角の28ミリ・F3
s-RIMG0002.jpg.5、200ミリの望遠はかさになるのでやめました。
フィルムは、リバーサルで富士フィルムのPROVIA 100Fです。
s-RIMG0003.jpg
デジカメは、先日購入したCX2、行き先はNHKの朝ドラで知られた「安曇野」です。
s-DSC_1336.jpg
早期定年退社し、関連会社に再就職したので、言わば『大人の卒業旅行』です。良い景色と美味しい空気を楽しんできます。
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 3

さる1号

お疲れさまでした。
大人の卒業旅行、楽しんでください。
どんな景色に出逢えるか楽しみですね。
by さる1号 (2011-08-06 21:56) 

monkey

第2の人生仲間にようこそ。
卒業旅行にペンタックスというところが渋いですね。
プリントやスライドで楽しんだものですね。
カメラも久々の出番で張り切っているでしょう。
by monkey (2011-08-06 23:54) 

プースケ

長い間、お疲れさまでした。安曇野はたくさん撮るところが
あるでしょうね♪ 旅行を満喫されてください(*^_^*)
by プースケ (2011-08-07 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。