SSブログ

「日清のとんがらし麺 とんがラムーチョ カラシビヒー麻婆味」を食す! [グルメ・クッキング]

1308372060561.jpg
「日清のとんがらし麺 とんがラムーチョ カラシビヒー麻婆味」は、日清食品と湖池屋との共同開発プロジェクトの第3弾でそうです。
1308372072163.jpg
テーマは「シビレル」辛さだそうです。スーパーで見かけたので、早速購入しました。
パッケージには、カラムーチョのキャラクターの「ヒーおばあちゃん」もデザインされています。
1308372073239.jpg
特徴は『とんがらし麺』と『カラムーチョ』のコラボで、麺はトウガラシを練りこんだ特製太麺で、共同開発した『カラビシパウダー』が添付され、より「カラシビ」感を楽しめるようになっているとか…。
1308372074349.jpg
辛さの注意事項も書かれていて、食べるときにちょっと躊躇しました。
1308372073778.jpg
蓋を開けてお湯を注ぎ、5分待ちます。
1308372074532.jpg
5分後、豆腐のほかに、「辛じゃが」も見えます。
1308372074736.jpg
『カラビシパウダー』は、全部入れると激辛、半分で大辛だということで、注意して、5分の1位をかけてみました。
久しぶりに辛いラーメンでした。麺自体が辛いうえに、スープもパウダーも辛いので、涙は出るし、鼻水は出るし…、大変でした。完食しましたが、スープは飲み干せませんでした。
1308372075556.jpg
辛いのが好きな人には堪らないインスタント麺だと思います。御馳走様でした。
nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 1

monkey

なんか凄そう!カラムーチョでも結構辛いけど。
まだ見たことがありません。
by monkey (2011-06-19 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。