SSブログ

居酒屋メニュー「銚子祭り」! [グルメ・クッキング]

居酒屋さんのメニューにあった「銚子祭り」が気に入り、早速注文。
s-DSC_1085.jpg
「なめろう」、柔らかくなるまで叩いた鯵やネギ、味付けは薄めです。
s-DSC_1086.jpg
そのままでも良いが、生姜を付けて醤油でたべても美味しい(一口食べてから、写真を撮っていないのに気づき撮影。欠けています。)
s-DSC_1090.jpg
「ヒラメとヤリイカの刺身盛り合わせ 握り付き」は、贅沢な一品で、これでお腹いっぱいになりました。ヤリイカが特に美味しかったです。寿司付きというのが得点高いですね。23日までやっているので、もう一回くらい行ってみようかな。御馳走様でした。

タグ:銚子
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 1

さる1号

脂たっぷりの鯵のなめろう、最高ですよね。
自分はご飯のうえにたっぷり載せて食べるのが大好きです。
これを焼いて山河焼きで食べるのも美味しいですよね。

by さる1号 (2011-06-19 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。