SSブログ

リングイネの「ボンゴレビアンコ」 [グルメ・クッキング]

先日は普通のパスタで「ボンゴレビアンコ」を食べましたが、アンコールということもあり、今回は「リングイネ」で「ボンゴレビアンコ」を作っていただきました。
s-DSC_1074.jpg
今回は、「旨そー!」とは声には出していませんでしたが、心の中で叫んでいたと思います。
平べったいパスタがボンゴレビアンコと合いますね。アルデンテの噛みごたえを残しながら、ニンニク、塩味、黒胡椒が渾然一体となって美味です。
s-DSC_1076.jpg
塩は強めがローマ風だそうです。日本ではちょっと塩っぱいかなと思われるかもしれませんが、ローマはこれ!だそうです。
s-DSC_1078.jpg
仕上げは、グラッパの「MAROLO」、44度は火を吹きそうです。
s-DSC_1081.jpg
それに、お気に入りの「コーヒー豆のチョコレート包み」のツマミで、大満足のディナーでした。御馳走様でした。(上板橋、すしやあづま ニカイにて)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。