SSブログ

月島の「もんじゃ焼き」 [グルメ・クッキング]

幕張メッセの帰りは、新木場で東京メトロ有楽町線に乗り換えて、月島で降りて「もんじゃ」がお決まりのコースです。
1307612234317.jpg
この日も、やはり「もんじゃ」です。行ったのは、「もんじゃ一樹」、空いていたので、店長自ら焼いてもらいました。
1307652768872.jpg
もんじゃ独特のスープが良い香りをさせています。鮮やかな手さばきで作っていきます。
1307652769152.jpg
1307652769804.jpg
1307652771048.jpg
1307652771375.jpg
1307652771671.jpg
こねて混ぜて、最後に青のりをかけて完成です。
1307652772713.jpg
ゆるいうちに食べるのですが、少し焦げてパリパリになった所も美味しいです。
1307652785804.jpg
ご飯のお焦げの感じですね。ビールやホッピーに最高です。ご馳走様でした。
タグ:もんじゃ
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

さる1号

軽く焦げたところが大好きです。
こういうのは画像を見ると無性に食べたくなりますね。

by さる1号 (2011-06-12 06:09) 

monkey

こげが美味い!同感です。
麦酒で流し込むと生き返りますねぇ。
by monkey (2011-06-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。