SSブログ

エースコックの「西日本B級グルメ探訪 愛媛塩ちゃんぽん」を食す! [グルメ・クッキング]

s-DSC_0843.jpg
2011年5月9日、エースコックから発売された「B級グルメ探訪」シリーズの一つ、「愛媛塩ちゃんぽん」を食べました。
s-DSC_0844.jpg
パッケージには、「B級グルメ」の文字が誇らしげに正面に書かれていました。
s-DSC_0846.jpg
鶏ガラスープといりこだしによって、すっきりとした味のスープになっています。
s-DSC_0847.jpg
お湯を入れて3分で出来上がりです。キャベツにコーン、もやし、いか、かまぼこが入っています。一口、スープを口に入れると、いりこだしが効いているのがわかります。
s-DSC_0848.jpg
愛媛県八幡浜市で愛されているちゃんぽんというのが売りです。すっきり魚介系のスープのため、もちろんスープまで完食です。「B級グルメ」シリーズには、山形鳥中華もあるので、試してみたいですね。
5月30日には、「東池袋大勝軒 50周年記念 中華そば」が発売されるようですので楽しみです。
御馳走様でした。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

さる1号

ラーメンは見ると食べたくなりますね。
特にインスタントは無性に食べたくなります。
by さる1号 (2011-05-22 17:02) 

yu-papa

「続 三州屋敷」へご訪問くださり、
         有り難うございました^^
by yu-papa (2011-05-26 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。