SSブログ

新鮮な「アスパラの天ぷら」 [グルメ・クッキング]

池袋の坐唯杏別館にお邪魔しました。メニューを見ていたら、『さっき届いたばかりでメニューには載せていませんが、アスパラがあります。』とのことで、茹でるか天ぷらができると言うことだったので、天ぷらを注文しました。
s-DSC_0838.jpg
「アスパラの天ぷら」は、山形から送られて来たばかりです。アスパラの甘さが天ぷらによって際立ちます。塩をつけることで、甘さが余計に引き立ちます。揚げたて、熱々は美味しかったです。
s-DSC_0839.jpg
もう一品は、「石鰈の刺身」です。ちょうどよい噛みごたえで、身がとても甘く、日本酒に合いますね。
s-DSC_0842.jpg
酒は、石川県の「宗玄 純米山田錦 無ろ過生原酒65%」。しっかりとしていて、それでいて落ち着いた感じのお酒で、肴を引き立てます。まさにぴったりのお酒でした(原田くん、ナイスチョイスです)。
美味しい肴と旨い酒、御馳走様でした。

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

さる1号

アスパラの天婦羅が美味しそう。
天婦羅のほうが茹でるよりも味が濃くなって良いですね。
グラスに入った日本酒が美味しそうです。これを見ると2杯位で寝てしまう自分が恨めしくなります。
by さる1号 (2011-05-22 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。