SSブログ

「キンキキッズ」の唐揚げ?! [グルメ・クッキング]

池袋・坐唯杏別館に出かけました。メニューを見ると、「キンキキッズの唐揚げ」という名が…。ネーミングに惹かれて早速注文です。
s-DSC_0612.jpg
「キンキ」のキッズの唐揚げは、頭からガリガリいけます。おろしポン酢がさっぱりとした味にしてくれます。
s-DSC_0615.jpg
キッズですが、味はしっかりしています。一度、干物にしたキンキを唐揚げにしたもので、一手間かけていますね。
s-DSC_0616.jpg
お酒は「風の森 秋津穂 真中採り」です。奈良県産の秋津穂という酒米を65%の精白歩合にしたもので、絞り初めの「荒ばしり」と終わりの「責め」を大幅にカットして作られたお酒です。
s-DSC_0607.jpg
燗にして頂いたのですが、上品な味と香りが美味でした。ご馳走様でした。

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

さる1号

干物の唐揚げ、一旦干物にして味が濃くなったキンキをさらに揚げて・・・かなり旨味が凝縮されていそうですね。
無濾過無加水の純米酒とともに美味しそうです。
by さる1号 (2011-04-13 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。