SSブログ

東京メトロ 電車内も節電!? [鉄道]

2011_04_11_18_39_47.jpg
東京メトロ副都心線に乗って、いつも文庫本を読みながら通勤しています。
4月11日(月)の帰り、副都心線に乗って、ちょっと違和感を覚えました。何かが違うのです。
車内を見回して気がつきました。車内がちょっと暗いのです。上を見上げると蛍光灯が消えているではありませんか。
s-2011_04_11_18_37_31.jpg
正確に言うと、消えているのではなく、蛍光灯が付いていないのです。3本に1本くらいの割合ですが、それでもかなり暗く感じます。
s-2011_04_11_18_37_55.jpg
節電のため、構内の案内板の一部は消灯し、エレベーターの一部も休止しています。
2011_04_11_22_24_58.jpg
これから蒸し暑い梅雨や夏場に冷房はかけるのでしょうか?全車両弱冷房くらいにして欲しいですね。送風くらいでは、地下鉄の暑さはしのげないでしょう。通勤が厳しくなりそうです。

タグ:節電 蛍光灯
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。