SSブログ

2リットルの水を飲むのは結構キツイです [日記・雑感]

「人間ドック」が無事終了しました。9時頃に受付をして、終わったのは16時ころでした。
「大腸内視鏡カメラ」で一番大変なのは、前日の節制もありますが、2リットルの水(下剤入り)を飲むことですね。これを1時間かけて飲むのですが、腹は張ってくるし、苦しくなるで大変ですが、一度出始めると後は楽です。
nr010507updj_02.jpg
胃カメラの後、続けて大腸カメラを入れます。1時間ほどの休憩後、医師の説明があり、開放です。
結果は、予想通り、γGTPが高かったほかは正常範囲内ということで、お酒は少し控えようと思います。
その後、蕎麦を食べて帰りました。夜はゆっくり、たっぷりと食べることにします。今夜も休肝日なので、3連休ということで、明日は美味しいお酒を飲みたいです。ほどほどに・・・。
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 1

さる1号

2Lの水を飲むのは大変ですね。
1Lだって大変ですから。でも酒の1Lだったら・・・・
by さる1号 (2011-03-07 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。